最近…ちょっと前💦のうちごはん🍚


最近は食事作りに気が入らず💦

写真も撮り忘れが多くて、あまりありませんでした😅


息子と2人の日。


この辺りは何だかとってもスープが食べたくて、野菜がたくさん入ったトマトスープを、大きな鍋で2度ほど作りました。

この日は、マッシュルームのポタージュを作りました。

キノコのポタージュは、濃厚で美味しいですね。





おかずは、フライドポテトを揚げて、牛肉と

玉ねぎと炒めました。

これは、マックのポテトなどが余った時にするメニュー🍟

この日は冷凍ポテトを使って。

味付けはお醤油とお砂糖の甘辛です。


昔々、父が持ち帰ったレシピ。

結構お気に入りです。





久しぶりにタジン鍋を出してみました。





もやしとキャベツの上に、豚肉をのせて蒸しました。


タレはニラだれ。





Yukiさんのお土産の群馬名物、ひもかわうどん。


つけ麺のような食べ方が書いてあったけれど、寒い日だったので、けんちん汁にしてみました。

食べ応えがあって、凄いお腹いっぱいになりました(笑)





息子と2人の日。

鶏胸肉が2枚あったので、1枚は唐揚げ。
1枚は鶏ハムにしました。




「この唐揚げ、焼きおにぎりの味がする」

と息子。

ニンニク醤油に漬けて、米粉をまぶして揚げたのですよね(笑)


確かに、カリッと焼きおにぎりの焦げたあたりみたいな食感も感じます。





鶏ハムは、元Jリーガーの方のレシピから。


きれいに並べられた品数の多い食卓に見惚れてチェックし始めましたが、なかなか真似はできない😅






私はナポリタンが大好きです。

ケチャップ大好きなので(笑)


でも息子はあまり好きではないようなので、滅多にしないナポリタン。




久しぶりのナポリタン。

粉チーズ、タバスコたっぷりで💓





主人と2人の日。

ひじき煮がすごく食べたくて。
しらたきも入れてカロリーダウン。
ブロッコリーは胡麻和え。
主人にはホッケ。




久しぶりのハヤシライス。

カレーより簡単で良い(笑)





息子は飲み会の日。

息子があまり好きじゃないホワイトシチュー。


主人も遅く…

でも絶対食べてこない(笑)


私はシチューで済ませて…

主人には買ってきたメンチカツを。

パンなので、粒マスタードのせてみました。





休日の朝ごはんの写真もないなぁと考えたら、朝マックが多かった(笑)