週末は車屋さんで潰れました💦





先週木曜日に私が事故車を入庫して、土曜日に主人と息子が修理の見積もりを見に行きました。


するといろんな写真が送られてきました。

どうやら買い替えを勧められているようです💦

もう時期3年で、やっとローンが終わるのに買い替えですか〜😱


我が家は車は10万キロまでは乗るタイプ。

今の車は3万キロだし、気に入っているし😭





修理代がかなり掛かるので、その保険を使って買い替えができるのだそうです。

保険て必ずしも修理に使わなくてもいいのですね。


事故車の引き取り価格、新車のお値引き額を加味すると、買い替えも中々良い条件なのだそうです。





それでも、たった3年でお別れとは何だか可哀想な気がします😢


日曜日、結論を出しに再び車屋さんへ。


遠くから、駐車場に停まっている車をみても、うちの子が1番かっこいい☝️と思ってしまう親バカです(笑)





もう、男2人は乗り気(笑)

息子は「俺には何の権限もないから」といいながら、いろいろ質問していました(笑)





ちょうど、横浜の港に上がっている車が2台だけあるのだそうです。

しかも限定車とか。

私も「限定」と言う言葉には弱いけれど、やっぱり同じなんだ(笑)


私はいろいろついている機能は全く使っていないから、気になるのは見た目。

特にいつかはベージュやキャメルのシートに乗りたいと、ずっと思ってきたのに、いつも壊れてから急いで買うので、色が選べず💦


それでもいつもタイミングには恵まれていて、四国で乗り潰した車は、遅く買ったのに日本に入ってきた第一便の、他の方オーダーの車を先にまわして下さいました。

しかも、いろいろオプション付けていたけど、ディーラーさんが半分持ってくださったり🙏


いつも1日、2日の短期で決めるので、お値引きも、いつも駆け引きなしの納得価格(笑)


下の写真は四国で乗り潰した車。

高知、柏島でパンクした時の写真です。

スペアタイヤに変えて、そのまま遊んで帰った思い出(笑)

車って、やはりいろんな思い出がありますね🥹





そんな訳で、今回も2日で決まりました。

逆にこだわりが少ないのかもしれませんね(笑)

ちなみに、同じブルーは数ヶ月待ちだそうです。



お店で出されるお水。

サステイナビリティの取り組みの一環として、紙パックになっています。

息子が欲しいと頂いてきました。





ずいぶん前にみなとみらいでやっていたイベントに、息子と通りかかりゲームに参加しました。





その時に展示していた車がデザインのヒントだそうです。





このお水は飲まずに、部屋に飾るのだそうです😊


新しいワクワクと、お別れの寂しさが混じる、複雑な週末でした。