それにしても、今年の年末年始は暖かく…

車の中に置いておいた極細ポッキーが、極太ポッキーになりました💦





日生のカキオコの後は、息子がヒートテックを買いたいとイオンに寄りました。

久しぶりにゲームセンター(笑)

姪っ子のために頑張るふたりでしたが、全く取れず💦

これ、かなり皆さんやっていたけど、誰も取れていませんでした(笑)





結局、しまなみ海道から四国に渡りました。




主人は大山祇神社に寄って、お札を頂きたかったようです。





大晦日の夕方の神社…


一年が穏やかに終わっていく感謝の気持ちが湧き上がります。





歩くところに石が敷かれ、きれいに整備されていました。





御神木の根を守る効果もありそうです。








静かながら、お正月🎍準備も。

ここにおみくじが結ばれていたような。





いつもは落ち葉🍂ひとつなく掃き清められた…というイメージでしたが、この日は風が強くて、落ち葉掃きも大変そうでした。





御朱印も頂きました。


中四国で使用している御朱印帳。

1つ前は伊佐爾波神社でした。

松山赴任最後にご挨拶したのは、松山神社と伊佐爾波神社でした。





可愛らしい匂い袋の御守はお土産に。





さあ、遅くならないうちに実家に向かいます🚙

今回は生樹の御門は諦めました。





しまなみ海道の写真もなかった💦