やってきたのは中目黒 ダ イーサ。





「味、雰囲気、情熱、価格すべてをナポリから。」

という、ナポリピッツァ選手権で2年連続優勝した世界一のピッツァを食べられるお店。


もうオープンして十数年経つお店ですが、今も開店前から並ぶ人気店。





予約してくれていましたが、17:30の開店まで待ちます。

寒〜い🥶





食堂の様な店内。

少しピッツァには小さいテーブルですが(笑)

ワイワイガヤガヤ…それが良い感じなのでしょうね。





乾杯〜🍻


今年もお疲れ様でした。

みんな明るいけれど、いろいろあるのです。





アンティパスト盛り合わせ🫒





10種類くらい盛られていて、みんな美味しい😋





焼きたてピッツァ🍕は、マルゲリータコヤーブ。

トマトソース、モッツァレラ、バジリコ、
アンチョビ、水牛のモッツァレラ





小籔千豊さんのお名前を冠したピッツァ。





美味しいね😋





2枚目はクアトロフォルマッジ。


半分は蜂蜜をかけて🍯





3枚目はシンプルにマリナーラ。


トマトソースの美味しさがよくわかって、1番かな☝️





みんなでおしゃべりしながら食べるから何倍も美味しい💗





二件目を探して歩きます。





お腹もいっぱいなのでバーへ🥃🍸





駅近のお店は、Fauvism。


なかなかコンセプトが面白い異空間。





お写真お借りしました 



暗くてメニューもライト🔦を照らして。


ちょっとワクワク✨





彼女のペンダントは、昔私が編んだマクラメの…翡翠だったかな。


ニットと色がピッタリで、今日のコーディネイトがすぐ決まったと(笑)

バッグも私が編んだもので、裏地が同じ色でした(笑)





ロックの氷がきれいで、しばし見惚れる💗




会っていなかった20年の話を。





みんなの人生が少し見えた感じがしました。





澄んだ琥珀色に染まる氷は…

薪ストーブの炎🔥を眺めているのと同じ幸せ感があります。

ダイヤモンド💎のようなトキメキも(笑)





私のは、Gun's & Butter

焦がしバターのラム酒、自家製コーラ、

ライム果汁、バニラのビターズ


ちょっとデザート的な…を期待しましたが、意外と爽やか。





ロック飲んでるふり🤭





氷の虜(笑)

この明るさに納得♪





でも飲んでるから眠くなるの(笑)





久しぶりの大人時間でした🥃





甲府のお土産にもらった、甲州印伝。

鹿皮に漆を用いて模様付けした工芸品。




エリカのオレンジピール🍊





ありがとう✨✨

今年最後の忘年会、楽しかったなぁ。
新年はいつ会えるかな♪