先日の女子会の前、プレゼントを買っていなかったこともあり早めに家を出てぶらぶらしました。


キッチン用品を見ていて、ついに買いました。

スライサー(笑)

結婚してから2つ目🤭

初めて買ったスライサーは、とりあえずと近くの東急ストアで買ったもの。

とりあえずで、29年使っていました(笑)

良く使う割にはまだ全然きれいで…

でもさすがに切れ味が悪くて、野菜がべちゃっとするので買い替えました。


「あれ?切れてないのかな?」

と思うくらい、軽い切れ味で(笑)

買い替えてよかったです😊


お箸は息子のお弁当用。

お弁当と言っても、チンした冷凍うどんと薬味を持っていくだけです。

お昼に時間はかけたくないそうです。

箸箱ってすぐ壊れちゃうので、抜き差しできるタイプにしてみました。

洗う時のみ開きます。





しゃもじも新調✨✨

くっつかないタイプのしゃもじがくっついてきたので💦


スプーン🥄のように湾曲しているので、炊き上がったご飯を混ぜるとき、かなり使いやすいです✨✨

楕円なのも良いのでしょうね。


ただ、炊飯器に入りませんでした。

私はまだよそる予定がある時には、中に入れっぱなしにしちゃうので😅





ぶらぶらしていると、いろいろ目についちゃいますね👀


中川政七商店では、寒天もち、りんご番茶、茶花番茶、苺みるく飴。


寒天もち、はじめは「いちじくとワイン」を買おうと手にしていたら、味が微妙だからと「宇治抹茶とあずき」をオススメして下さいました🤭

親切すぎて面白い(笑)

でも、また行っちゃうかもしれません😁





これは、パケ買いです🤭

奈良の鹿🦌でしょうが、友人はクリスマスっぽい🎄と言っていました(笑)




この缶、縦に開くのです。

切手かシールでも入れようかな💌


缶の魅力にいつもやられてしまいます💦





バッグのショップに入ったら、「ステキなバッグですね。」と褒められました💓





私の手作りバッグです✨✨


…そしてつい、バッグを買っちゃいました😆

やはり、ぶらぶらするとお金使っちゃいますね💦





それから、少し前に取り寄せしたエトヴォスのパーフェクトキット。


ブラシが付いて1980円はお得とお試ししてみたら、ミネラルパウダーが思いの外気に入って💓

ブラシでクルクル♪ツヤがでます✨✨



お写真お借りしました 



ちょうどエトヴォスがあったので、パウダーを買いに行って…





カラーも🩷


アイシャドウはほぼ、モスグリーンやカーキ、グレー。

チークは誰にでも合いそうなコーラルピンク。


お姉さんとお話しながら、いろいろご自分の手に塗って見せてくれました。





私は瞳の縁がブルーっぽいそうで、青みピンクが合うのでは…と教えてくれました。
確かに大好きなピンクは青み系の方が好きです。

このパレットは「フレンチフィグ」と言うネーミングです。
1番柔らかいピンク系でした。
ただ発色がかなり良く、思ったより濃く付きます。

見た目よりこっくりと秋色ピンク、正にフィグなのかもしれません。


チークも1番淡いカラー、「シェルピンク」です。

実際、お店で塗ってもらうと、明るく透明感が出ました。

カラーが変わるとずいぶん違うなぁと実感でした。

チークも見た目より発色が良いです。


女子会で見せると、「可愛い〜💓」

と、すぐに買いに行くと言っていました(笑)





1万円以上で、ブラシいただきました💓





ただ4色塗りは私には重めで💦

2色くらいがいいかな〜


夏前に、Instagramを見て買ったプチプラ、ケイトのパレット。

「ビーチバカンスグリッター」と言うネーミングも魅力的で⛱️


かなり青みピンクのパレットです。

グリッターと言うように、ちょっと私の年齢にはキラキラ強め🤩

かなり控えめに使ってます😆

でも、やはりこちらの色味の方が肌に馴染みます。





年齢がいったら、アイメイクをがっつりしたマダムな感じも嫌いじゃないのだけど、あれはやはり顔の彫りが深くないと似合わないですよね(笑)





平たい顔族の私には、シェーディングを学ぶのが先かも?!😭