月イチ、女子会🥂


この日はタイ料理🇹🇭

昔から人気店のクルンサイアム。

間口はこれだけ。





階段の幅のみ。

2階が店舗です。





もう19時で店内がいっぱいだったので、店内の写真はお借りしました。


コンセプトは、20世紀初頭のタイの都バンコクに赴任した西洋人商社マンもしくは外交官が住んでいた洋館。


家に友人をお招きしホームパーティー。

心づくしの料理でもてなす…そんな雰囲気にしたそうです。





お味も美味しいのです😋





でも、この日は、1人が仕事が抜けられず💦

1人が当日、発熱となり…

幼なじみと2人になりました。





2人なので、いろいろ頼めないから、定番に😚


生春巻きに…





エビトースト🦐





ソムタム。


これが、かなり辛かった🌶️🌶️🌶️





ん〜


やっぱりビール🍺だったかな(笑)





ドリンクはお茶ベース。

なんだったかな〜🤔





ソフトシェルクラブ🦀のニンニク炒め。





タイ料理大好き❤


食べると、また食べたくなる🌶️🍺🦀🥭





暑い日のタイ料理は最高😋