甲府駅前の信玄さん。


川中島の戦いの陣中における姿を模したそうです。

ちなみにこの戦いで、信玄公は41歳だったそうです。

何と堂々としたお姿✨✨





駅前にある手打ちそば、奥藤本店。





食べにきたのは、甲府名物、「鳥もつ煮」です。

奥藤さんは、その元祖だそうです。





鳥もつ煮は大鍋で煮たものが一般的ですが、甲府の鳥もつ煮は砂糖と醤油の甘辛いたれを絡めた独特のものなのだそうです。





確かに、オーダーの時には、「これから作るので…」と言っていました。





さすが、山梨✨

お蕎麦屋さんでもワイン🍷が飲めます。





玉ねぎやとうもろこしの天ぷら✨✨


冷やしほうとうなんていうのも。


これは、お昼間から飲めちゃいますねぇ(笑)





この日は「ランチ」です🤭

さすが、人気店。

既にいっぱい。


私は冷たいお蕎麦に鳥もつ煮の定食。

ご飯まで付いていました。





鳥もつ煮、甘辛い濃いめのタレが絡んで美味しいです💓


ご飯🍚は減らしてもらいましたが、鳥もつ煮を食べ始めたら、お蕎麦よりご飯でした😆

お蕎麦は半分、息子に食べてもらいました。

「蕎麦屋に来て、蕎麦残すなんて」

と言ってましたが…





そういうあなたは、カツ丼だし(笑)





息子もしっかり鳥もつ煮も頼んで、2人で満喫しました♪


前はレバーなんて食べなかったのにね♪





私は昔からレバー大好き💕

ハツはちょっとだけ苦手💦





お蕎麦は食べきれませんでしたが、「だったん蕎麦プリン」はしっかり食べました💓


プリンよりむっちりした感じの食感でした。





次は、息子が楽しみにしている「プリンス&スカイラインミュージアム」に向かいます🚗