もう梅雨明けしたのかなと思うような晴れの日☀️





ランチのお誘いで二子玉川へ。


暑い時期や雨の日は、屋内移動で済む二子玉川が定番。





この日は前日から暑いと言われていたからか、高島屋は割と空いていました。

ライズと比べて年齢層が高いのもあるのかもしれません。








東日本大震災復興のシンボルとしてJR釜石線を走行してきた蒸気機関車「SL銀河」の最終運行だったそうで、鉄道ファンの息子さんと一緒に乗ってきたそうです。


沿線では地元の方が手を振ってくれたりして、とても感動したそうです。





チョコレートのお土産頂きました♪





先週から、足首からふくらはぎにかけて、時々ピキーンとして…

足が攣るのかな?と思ってソティルを塗ったけれど効かず💦

前に足が攣った時には速攻で効いたので、また違うみたいです。


入浴剤を入れてお湯に入ってみたら?と彼女に言われて、帰りに入浴剤買って帰りました。





"ハッピー フォー ミー"

"ちょっとだけ、ひとやすみ"


ネーミングに弱いなぁ😅





最近、暑いから平日はシャワーにしてました。

寝る時は冷房。

冷えたのかもしれません。





息子には、サロメチールを勧められて(笑)

部活か(笑)


買ってみましたが、違うかなぁ。





左耳に始まって、左顎の感覚がなくなったり、左側頭筋が凝ったり、左の歯の食いしばりを指摘されたり…

実は昨日からは、左膝内側に突然激痛💧


左半身の不調は、ストレスによる自律神経の乱れが原因だったりするそうです。


ちなみに右側だと、肝臓に負担がかかっていたりする場合もあるそうです。


…なんて調べていたら、スピリチュアル的にも意味があるそうで、陰陽のバランスが崩れて不調になる。

左側はマイナスエネルギー(冷たい、柔らかい、安心、女性性)。

もしも痛みなどの不調がある場合は、いったん止まって休んでみてくださいという意味のメッセージなのだそうです。

体のバランスが崩れているのでしょうね💧

不調になる程のストレスは心当たりがないので、やはり更年期のせいなのかな〜💦