貝印の千切りスライサーが届きました💕





インスタでこれを見て、あまりに気持ち良いので欲しくなりました🤩


お料理をしている音って好きなんですよね〜✨

切る音も、お水の音も。

スライサーの音も気持ちいい🎵





思ったより、すごく大きかった😱


勝手にスライサーのサイズを頭の中で決めていました😳





オレンジのスライサーは、結婚当初、とりあえず近所で有り合わせに買ったもの。

そのまま、29年来ました😆


黄緑のはにんじんしりしり用。





今度は、ガード付き✨✨


これで小さくなるまでスライスできます。





気持ち良すぎる〜(笑)


やっぱり大きいからやり易い。

それに良く切れるから、あっという間にスライス終わり🤩


スライサーって結構使うのだから、もっと早く良いスライサー買えば良かった🥹

普通のスライサーも買い換えよう(笑)





これは、切り干し大根のサラダ🥗


何見て作ったかレシピが見つからない💦


切り干し大根、ひじき、にんじん、ツナ。

ツナはノンオイルを汁ごとってかいてありました。

私はオイルを切って使用。





味付けは、お酢、砂糖、…💦


ごま油や白だしだったかなぁ。

マヨネーズ味ではありません。


最後に鰹節。





これがすごく美味しくて💕


すぐなくなっちゃった。





千切りスライサーしたくて、にんじん🥕たくさん買ってしまいました😅





ナムル用の野菜たち🥬





少し分けて、息子と2人の日の中華サラダ用。

きゅうりの千切りとハムを足して。


きゅうりの千切りも楽しみ🤭





鉄鍋では、カムジャタン風の予定。





後は、牛タンを焼こう。