月イチ女子会🍻





二子玉川駅から、土手沿いへ。


真っ白なハナダイコンか真っ盛り。

夜道を明るくしてくれています✨✨





この辺りは、花火大会の時には特等席です。

テラスや屋上のあるお家も多いです。

羨ましい💓





駅から歩くこと10分程。


暗闇の中に見えてきたのは…





トキオプラージュ ルナティック✨





セルフサービスのフレンチレストランです🍽





昭和のアパートに帰ってきた、昔のドラマみたい🤭


何年か前は屋上でBBQ🍖ができたんです。

やはり、セルフで下の階に材料を取りに行って…ってスタイルでした。





アパートを改装した店内はこんな感じ。




お写真お借りしました 



他にはこんなお席があるらしい。




お写真お借りしました 



昼間なら、テラス(ベランダ?)からは、多摩川が目の前です。


今の季節、ビール🍺飲んだら気持ちが良いでしょうね。




お写真お借りしました 


お写真お借りしました 



さて、私たちはフレンチははじめてです。


食券を買うと、自動的にオーダーが入るシステムらしい。





とりあえず、1人3千円ずつ出して…

飲み物は各自買います。





幹事さん、ありがとう😊





" 乾杯🍻 "


暑い日だったから、ビールが美味しい💓
みんな仕事上がりだしね。




食券の番号を呼ばれたら、カウンターに取りに行きます。


カトラリーやおしぼり、必要なものを(笑)





お料理は…


ブッラータチーズのラタトゥーユ添え。





牛肉のたたき カルパッチョ仕立て。





アスパラガスと生ハムのオードブル。





4人なので、分けやすいものをチョイス。





頼まなかったけれど、1番人気は牛フィレステーキ、フォアグラのせ。

これで1700円くらい✨✨



お写真お借りしました 



ゴルゴンゾーラリゾット。


これ、すごく美味しかった💓





ガーリックトースト2皿🧄





牛ハラミのステーキ ディアブルソース。


ディアブルとは「小悪魔風」という意味だそうですが、黒胡椒やマスタードを効かせた刺激のあるソースが名前の由来とか。


なんだか中華風…

チンジャオロースの様な感じがしました(笑)





おしゃべりしながら、結構お腹いっぱいに💦

デザートに辿り着けず🍰


ミックスナッツで、引き続きおしゃべり🤭





ちょっとビアガーデンにでも来たような気分でした🥳




平日なのに、ほぼずっと満席でしたよ。





外にはこんなお席も。





駅から遠くても、きれいに整っていなくても…

人は集まるのですね〜♪





華やかな明るさから、ちょっと離れた、セルフフレンチでした。





さあ、またあの光の中へ戻ります(笑)