顎がおかしくなってから、まだ何となく違和感があり…

息子にスマホをしている姿勢に問題があると指摘されました💦


確かに、ソファにズルッと座って、頭や首に圧がかかっている状態です。

このあとは、やはり上顎が固まっているような感じ💦

起き上がって首を回すと良くなります。


ベッドでテレビを見ている時も同じで💧

真っ直ぐ立っている時が1番違和感がありません。


この姿勢でいると気持ち悪くなる時もあります。

胃が圧迫されているのかな。

実は先日、夜に嘔吐しました😭

久しぶり💦





まだ頭が凝っているようなので、ヘッドスパに行ってみました。


眼精疲労や自律神経の乱れなど、心身の不調に合わせて配合したオイルやクリームを使用した漢方ヘッドスパです。





細長いビルの4階に受け付けがあります。

エレベーターの中もすてき。





フェイシャルやカラーリングもやっているそうです。





受け付けです。




酸素を吸いながら、質問シートに答えていきます。





この日お願いしたメニューは、

「漢方アロマヘッドスパ+首肩ほぐし」

です。





私の今の状態から、マッサージオイル、アロマ、お茶を選んでいきます。





マッサージオイルは、自律神経に働きかけるもの。

熱を冷ます…


だったかな。






アロマはチェックシートから…






「肝」






調べたら、こちらを使っているみたいで、私は、チェックの多かった、「肝」「心」の香りを嗅がせていただきました。



画像お借りしました 



「肝」は感情でいうと「怒」になるみたいです💦

「心」は「喜」だそうです。



画像お借りしました 


「肝」


寝不足、目の疲れが原因かもしれません。





「心」


眠りが浅い…ですね〜





「肝」はヨモギ、緑茶、レンギョウ。

香りはほぼヨモギだそうです。


「心」はラベンダー、ローズ、カノコ草。


私は2つを比べて、とても呼吸がしやすい…吸い込みたくなる?ヨモギにしました。



こちらでオイルをつけながらヘッドスパを受け、シャンプーをしながらマッサージ、最後に首肩のストレッチをして終了です。





術後は、ジャスミン茶にミントと菊花の入ったお茶をいただきました🫖





菊花には、デトックスや消炎、のぼせなどの症状に効果があるそうです。





養生シートをいただきました。


不調タイプは「熱証」


調べてみたら…



​熱証とは、炎症を起こしやすい体質として認識する場合が多くあり、自律神経や脳の興奮に よる充血性の症状も「熱証」としてとらえます。


とありました。


体を冷ますオススメ食材は、大根とイチゴ🍓だそうです。





ヘッドスパ後、その日はとてもすっきりしていましたが、やはり今は寄りかかっていたりすると、元に戻ってしまいます。

ストレートネックなのかもしれません💦



夜は息子が、しらすのペペロンチーノを作ってくれました💓




でも、すごい塩っぱかったんです💦


主人は美味しい、美味しいと食べていました😅