沖縄に来た翌日、主人に「王様のブランチにホテルが出るので見てください」と連絡がありました。


ちょうど沖縄に来ていたのもご縁なので、ホテルを見に行ってみることにしました。





瀬長島から車で20分ほど。

糸満市名城に今年7月に開業した新しいホテル、「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」です。





こちらのホテルのプールは沖縄で最大級だそうです。

流れるプールは10月いっぱいでしたが、あとはひと月延長して11月いっぱいになっていました。


真ん中はスイートルーム専用プールでバーもあります。

別料金でスイートルーム以外の人も使えるようです。





屋内温水プールもあります。





雨も降り始めたので、ラウンジでティータイムになりました🫖





お昼を食べたばかりですが、せっかくなのでケーキを(笑)





息子はゲーム…


主人は仕事です😑





何と主人、部下以外には夏休みだと言って来ていないそうです😱


仕事が止まると勿体無いからだそうです😮‍💨





時折、音楽と共に噴水が⛲️上がります。


ゆったりとリゾート気分に浸ります(笑)





とっても気に入って、泊まってみたいね…という話になりました。





「1泊では泊まって、朝チェックアウトだから、ホテルのことはわからないよ。」

と、主人をそそのかし(笑)

2泊延泊しようということになりました🙌





ラッキーな事に、主人のお休みもまだ2日あり、飛行機のチケット🎫も動かせたし、ホテルも空きがありました✨✨


ついでに、全国旅行支援もまだ使えたそうです💓





翌日帰るはずだったのに、まだ旅行が半分ある事になりました🥳





でもこの日はまだ、カフー泊。

1時間かけて、泊まりに帰らねばなりません(笑)


帰りに、夜のアメリカンヴィレッジに寄りました。





やはり、夜の方がきれいです✨✨




着替えが足りなくなったので来ましたが、実は私は1泊分多く着替えを持ってきました。

もしかして…と予測していました😝

行き当たりばったりな我が家なので(笑)




我が家は全員B型なので、あまり考えず楽しい方に流れがちです(笑)





「私からのプレゼントだよ🎁」

と言って笑っているようなサンタクロース(笑)





夕飯は来てみたかった、シーサイドドライブインへ。





創業は1967年。

米軍基地内で働いいた創業者の方が、アメリカンダイナーの味を沖縄の人にも提供したいと、米軍将校にレシピを習いながらメニューを作ったそうです。





残念ながら、お店は20時まで💦





テイクアウトは24時間なので、テイクアウトをすることにしました。


車の中で食べてる人も多かったです。






店内からは海の景色が見えるそうです。


次は明るいうちに行きたいです。



お写真お借りしました 



息子はハンバーグ。





私はステーキサンド。

主人はホットドッグとハムエッグサンド。


トーストしたサンドイッチがビニール袋にパックされています。





大人気なのはスープだそうで…





周りを見るとみんな持っていました。


マッシュルームとハムのスープでした。

美味しい💓





チキンはファミチキみたい(笑)





旅行に来て、2日連続のテイクアウトです(笑)
お昼食べ過ぎて、お腹空かないのも原因かな💦

まあ、楽しい夕飯ではありました😊