主人の会食のお土産に、和光の時計塔90周年、和光75年記念のパウンドケーキをいただきました。





バニラの花言葉「永久不滅」より発想を膨らませ、「これからも愛されるように」という思いを込めて考案されたそうです。




贅沢に金粉が✨✨





主人が切ってくれました。


夕食後に、2切れ💦





この方がいい(笑)


マダガスカル産バニラ香る、しっとり贅沢なケーキでした💓





いろんな限定コレクションが出ていますが、こんな可愛い時計塔のクッキー缶💓

缶だけ欲しい(笑)





時計塔のリモージュボックス💓





歴代のショーウィンドウを描いたストール🧣

可愛い💕





こちらは、9月の会社のお菓子。


主人がお客さんのところで決めてきました。





榮太棲さんです。





もう随分前から存在は知っていましたが、未体験✨✨


みつあめスイートリップ。

蜜状の飴を、グロスリップに見立てチューブに詰めたもの💓

そのままいただいたり、紅茶に入れたりするそうです。





いろんなお味があるんです。

我が家のは宇和島ブラッドオレンジ🍊でした。

不知火やりんご、グレープなんかもありました。


宇和島ブラッドオレンジ、美味しいです💓



羽一衣は、板状の飴です。


サクサクした食感です。





宮古島マンゴー🥭×大長レモン🍋

あまおう🍓×ヨーグルト🥣

でした。





スイートリップ、冬に咳が出たときにいいなぁと思いました。

おばちゃんの飴ちゃん代わりです(笑)

グロス塗るふりして、ハチミツ舐める作戦です😅

 

それに、これ少し舐めると甘いもの食べた気になります(笑)





とっても気に入ったので、違う味も買いに行こうと思います✨✨💄


秋冬限定シリーズ、紅茶ベースの「ティーリップ」。

ジンジャーとアップルがあるそうです。





自分では買わないものを頂くって、新しい発見がありますね✨✨