先週末、葉山に行ってきました。


お友達に神奈川県立近代美術館のチケットを頂いたのですが、主人の仕事柄みで覗いてみたいと言っていたカフェが、その美術館から車で3分くらいのところでした。


いつもながら、私の行くところ、なぜか主人の用事が都合よくついて回ります(笑)

タイミング的にもドンピシャで、主人も凄いとびっくりしていました。





葉山はすごく久しぶりです。

週末は海岸線が混むので、主人は行きたがりませんが、仕事絡みだと、そんなに必要でなくてもフットワークが軽くなります💦


やって来たのは、森戸海岸のすぐ近くにある "before sunset" さん。

カフェです☕️





日没前🌇というステキな名前のカフェは、アパレルブランド、BIRTHDAY BASHさんが手掛ける、カフェ兼ショールームです。





主人だけでは着にくいお店ですね(笑)





メニューは、クレープやフレンチトーストなど軽めです。





この辺りはオシャレなお店がちらほら。

有料パーキングも割とあるので、海岸をお散歩してお茶するのもいいですね。





主人はスコーンを。

私はフレンチトーストを。





待っている間、ショールームを見てみます。


可愛い💕

こんなの着て、ビーチサンダル🩴で過ごしたい✨✨


カラーもいろいろで、みんな合わせてみました(笑)

このコーラルピンクか黄緑色が合う感じ(笑)

腕がだせたらね〜😅





バースデーバッシュさんは、インスタの広告で知ったのですが、おリボンやフリルが可愛いくて、20代から30代くらいがターゲットかなぁと思っていましたが、この日、私よりずっと上のお姉様方が試着に来ていました。





土地柄、こんな開放的なお洋服も日常に着られるのでしょうね。

日焼けしたマダムはノースリーブのワンピースでした🏝


私でもつい買ってしまおうかと思ったくらい…


そんな気分になる葉山でした(笑)





フレンチトーストがもう来ていました💦





これが、この日のランチとなりました🍽





モーニングもやっているようですよ。





カフェを出て、海岸まで歩きました。


こんな看板とベンチも、町に馴染んでいますね。





海で遊ぶ環境。

やはり、ステキですね。





マンホールはヨット⛵️





葉山は10代の頃、時々来ていました。


御用邸横の一色海岸が多かったです。





その頃は日焼け全盛期で、こんなテントは見かけませんでしたね(笑)





コパトーンのココナッツの香り、ムンムンでした(笑)




 

その頃のツケを、今感じます(泣)

シミ ソバカス タルミ…


未だに日焼け止めは塗ったことがないのですが😅





近くに本町ユニオンさんがあって、有料パーキングになっています。





橋の手前には旭屋牛肉店さん。

かなり人気のようでした。



お写真お借りしました 


コロッケや揚げ物が人気みたいで、皮ぱんというパンまで売っていました。


コロッケ挟んで、ビーチ🏖で食べたら美味しいでしょうね💓



お写真お借りしました 



駐車場にゴーヤ🌿





ノウゼンカズラ。





夏を味わっています🍉🎐🌊