久しぶりの同級生の会✨✨


ひとりは奥さんが福祉関係のお仕事で、3年ぶりかなぁ。

3年の間にいろいろ状況も変わって、話が尽きません😊





冷麺教えてくれた彼女(笑)

私より、一週前に行った東北の写真を探し中〜


ビールはこんな時なので手酌🍻

「ビールは注いで欲しいな〜」

と甘える男子、一括されてました(笑)





居酒屋さんはまだ怖いと、この日はヴェトナム料理🇻🇳

ほぼ貸し切り。

夜の人出はお店によって差がある。

デパートの中は穴場かな。





東北で買って来た上杉カルパス(笑)





「真空保存したよ。」

と写真が届きました。

彼は家も、電化製品もメチャメチャオシャレ✨✨


これ、気になる〜💓

と、いろいろ教えてもらっていたら、たまたまテレビに✨✨

矢田亜希子さんのコストコの番組(笑)





…で、すぐに買いに行きました💓





ツヴィリングのフレッシュ&セーブ、スターター17点セット✨✨





ツヴィリングのホームページより充実のセット💓





ネットだと古い型が安く出ているから間違えないように…と言われていたので、本体のデザインを確認。





USBで充電✨





ガラスコンテナの他にお弁当箱タイプもあります。





これは、ボトル用。





これで、飲みかけのワインも🍷






ジップロックタイプの袋は…




真空調理に使えるそうです。






電動で、ほんの数秒で真空になるから楽ちん💓





コンテナの蓋に付いているQRで、ストック管理も✨✨


まだできてないけど💦






ガスパチョの材料、パプリカもセロリも半分保存。

きのこも直ぐに使えなそうだから保存。


5倍長持ちすると書いてあるけれど、彼の奥さん曰く、青じそが1ヶ月近くもったそうです。





お野菜ダメにしちゃうことも多いから、これを上手に活用して頑張ります(笑)





コストコで買ったパン。


これ、とっても美味しい💓

あまりこの手のパンには手を出さない息子も、珍しく食べてる。

主人も、「このパン美味しいね。」って。


21穀のオーガニックなパン。

噛むとほのかに甘みを感じます。

いや、結構甘い(笑)


2袋1セット。

1.5キロもあります✨


しかも、スライス済みなのも便利!





一緒に買って来たチーズとよく合う💓





チーズも一枚ずつ紙が挟んであるので、剥がしやすいのです✨✨





同じくコストコのハニーバターも合うんです💓





あ、熟したメロン🍈の真空はダメかも(笑)

水分、吸引された感じでした💦





サンドイッチにぴったりな厚みもgood👌


あっという間に1袋なくなりました。

ザクザクしたパンだから、冷蔵庫から出してそのままでも美味しいです。

もちろんトーストしても💓





カロリーも白いパンより、ちょっぴり少なめみたいです✨✨