いよいよクリスマス会、当日です✨✨

ランチのお店は六本木ローレさん。
ステーキ&創作和フレンチのお店です。

駅から5分ほどですが、大通りから少し入った静かなところでした。

LOREとは、ラテン語で伝承、継承という意味なのだそうです。




丸く突き出たお部屋が、昔の洋館のようなステキなお店に期待大です💓





窓の風景も絵になります✨✨


グランドハイアット東京でレストランマネージャーをされていたオーナーソムリエさん。

同じく、グランドハイアットの鉄板焼きレストラン、けやき坂で2年連続ミシュラン1つ星に貢献されたシェフのお料理がいただけるそうです。





用意してくださっていたのは、この丸い部分の個室でした。





他のお席をチラッと。




さあ、乾杯🥂です💓




ちょっと早いけれど…

🎄Merry Christmas🎄

今年は一緒にいられて嬉しい💓




可愛いサラダはニンジンドレッシングが美味しい🥗




小松菜🥬のポタージュ。
これも、とっても美味しかった💓

ポタージュって、お腹が温まって優しいひと皿ですね。
この日は手袋するくらい寒かったので😊




このお皿、UFOみたい🛸




自家製のパンが、また美味しい💓

お皿まで熱々🔥




金目鯛は皮がパリパリ。

酸味のあるソースが美味しい💓




今度はオリーブ🫒の香り豊かなパンが登場。




お肉までしっかりいただいちゃいました💦




デザートはアイスクリームにモンブラン。




お腹いっぱい✨
楽しいおしゃべりで、心も満たされました💓
個室でよかった(笑)


でも、2時半過ぎにいきなり部屋の電気が消えました😱
先に声掛けして欲しかったなぁ。


Yumiさんに、京都のお土産をいただきました💓

豆せんべい、これすごく美味しい💓
そら豆のお煎餅。
瓦煎餅みたいだけど違う…
生地はうっすらと甘く、そら豆にはうっすらと塩気。
この生地、懐かしい感じがするけれど、喉元まで出て思い出せない(笑)


可愛い西陣織の匂い袋もありがとう💓




止まらない😅





…つづく