土曜日の朝です🐓




アオイトリさんのハードトーストにスライスチーズとはちみつ。
このパン、チーズ🧀がとても合います💓

やっぱりこのパンが一番好きです😊

もうひとつ…
バンズには甘い卵焼きとベーコン🥓
バターとカラシを塗って。

このカラシがポイント☝️




朝は元気カラーも🍓🍊

🍊じゃなくて、🥕🥬ジュース。




午後からは、砥部焼、中田窯さんへ。
先日浜陶さんで買ったお皿の窯元さんです。

少し前に、ステキなバラのお庭🌹のブログを書かれているリネアさんが行かれていて💓
ちょっと遠いけど、やっぱり行きたい😚

砥部、陶街道には、地図で見ているとポツポツと窯元が点在しているみたいです。




砥部焼観光センター炎の里から20分ほど走ったところ🚗

道の駅ひろた。

ここに車を置いて歩いてみました。




駐車場から橋を渡り川沿いの遊歩道を歩きました。




やはり水がきれいですね。





向こうに見えるのが道の駅です。






この辺りに生息する昆虫でしょうか。




やはり蛍もいるんですね。




水際にも遠くてみえないけれど、何やら昔話かな?




玉谷川にすむ魚、鳥類…




松山は子の方角。





あそこかな?
と思ったら、行き止まり〜💦




戻ります💧




車で中田窯さんへ。




なんと、休み😭

Googleだと土曜日はやってたのに💧
あとでリネアさんのブログ見たら、土日休みと書いて下さってた🙏




気を取り直して、道の駅へ戻りました😅





自然薯。




いちごは、大洲産。

ここは松山と内子の間くらいですものね。





干したけのこ!

これは東京では見たことないかも。




結局買ったのは、いちご3種類とトマト、太いネギとコーングリッツ。
鳥の餌みたいに粗いもの(笑)
何に使うかこれから考えます💧




清流とホタルと砥部焼とみかんの町。

砥部の里めぐり…なかなか魅力的ですね。




さあ、炎の里でも寄ろうかな。

お大師さま〜😆
なんだか身内にあったような気持ち(笑)




…つづく