…昨日のつづきの前に


夕方現れた大きな虹🌈を😊

半分だけ(笑)

虹の内側と外側って色が違うんですね。
よく見たら薄らダブルレインボー🌈
幸運のサイン、ダブルレインボーって、ほんの数分しか見られないのだそうですよ💓




晴れているのにすごい雨音で、外を覗いたら反対側は虹🌈だったんです。




夕日もきれいそうだったので、玄関側にまわると…




雨が嘘みたいな夕日でした😊






それでは、昨日のつづきです🙇‍♀️



🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🚢🌊🌊🌊



しまなみコーヒーと展望台をあとにして、時間はもう午後4時です。
他の島には行かず、大三島の別のカフェに…と来たのが…




オミシマコーヒー焙煎所。

みかん畑に囲まれた民家の様なカフェ。




お庭側に回るようです。

よそのお宅に入るみたい(笑)




お庭にはデッキがありました。




みかん畑の向こうに海が見えます🌊




伯方島との間にかかる大三島橋も見えます。

本州四国連絡橋で最初に開通した橋とか。




がーん😱(古っ!)

テイクアウトのみだそうです😭

のんびりしたかったので、諦めて他へ行くことにしました。




オミシマコーヒーさん、少し手前にあったインセンスさん。




テラスのカウンター席へ。

日向のカウンターを選んだので、
「暑いですよ」
と(笑)

いいんです😊
景色が1番なので!!




オレンジジュース🍊




主人はジンジャエール。
自家製かな。
辛い、大人味。





ここのカフェ、後ろをみたら美容院が併設されていました。




なので、主人がカット(笑)

こちらのご主人、新居浜のイオン近くで美容院をやっていたそうですが、何か違うなぁと島に土地を探したそうです。
地元の人には、
「こんなとこ、人が来ないよ。」
と言われたそうですが(笑)
主人と同郷で話が盛り上がったみたいです😊

新居浜からドライブがてら、その時のお客さんが髪を切りに来るそうです。
手に職があるとどこでも暮らせるのですね。




暑いけれど、気持ちいい😊





伯方島と大島に囲まれているから、穏やかなんですね。




家の前が海…

ここがとても気に入っているそうです。






さあ、そろそろ終わるかな😊




なんだか生き方考えちゃいますね。


…つづく