お散歩の帰り道、ちょっとオシャレな感じのお花屋さんがありました。




KARAYAさん。

ちょうど、お花も無かったので覗いてみました。




小さな植木と鉢カバーを3つずつと、アンティークカラーのバラとトラノオ、コリアンダーを買いました💓




このバラ、スプレー咲きなんですよ。
5輪ずつ付いていて、これで2本です。




外側は黄緑色。

中は色褪せたようなピンク色。




こちらは、淡いパープル。




この褪せた感じの色合いに、トラノオの白で少しフレッシュさを加え…


 

もう一種類足してもらったコリアンダーが、柔らかいガーデンの雰囲気を。

…なんて自己満足(笑)




このお花、色も姿も可愛いですね💓




お花の組み合わせを選ぶのは、キルトの生地合わせや、手仕事などの色合わせと同じ楽しさがあります。

お店の方は、匂いがあるからとコリアンダーはあまりオススメではないようでした。
私はパクチー好きなので(笑)
でも、お部屋に香る程の強さではありませんでしたよ😊





そして、鉢物はペペロミア。

深いグリーンの葉に、葉脈のでこぼこが面白い😊
鉢カバーは渋めで。




ピレア グラウカ。




葉っぱのつき方がとても可愛いんですよ。

よく茂るので切り戻した方がいいそうです。




伸びたところから、根のようなものが出ていたので調べたら、やはり土に挿したらよく付き増えるそうです。




脚付のカバーは軽いんです。

アンティーク風です(笑)




そしてキッチンカウンターに、こけさんご。




タマツヅリとも言うように、カラフルな小さな玉がプチトマトのようです🍅

またそれよりも小さな葉が可愛いですね。

オレンジ一色の物もありましたよ😊




目線の先が少し明るくなりました🌼


歩き疲れて、おやつはまめ楽さんのおからケーキ。




キャラメルとクランベリー。

甘さ控えめで美味しい🧁




グラスの液体は、ゼリーの失敗作をあけたもの(笑)
コラーゲンなので…(笑)

キウイ🥝はやはり固まりませんね💦
酵素の強いものは、寒天がいいですね。




甘いものの後は塩っぱいもの(笑)




これ、塩っぱくて硬くて美味しいですよ〜

割ってから、お醤油二度づけです(笑)