最後は内子の町並み保存地区。






昔来た内子座…全然覚えてないのです💦






主人は、なんでもよく覚えています。
駐車場の位置などまで(笑)







建物をゆっくり見るだけでも楽しいですね。







酢卵…

どんな味なんだろう(笑)







内子は蝋燭🕯で有名ですね。

昔来たとき、お花が描かれた絵蝋燭を見たのを覚えています。








カフェや雑貨屋さんもステキ♡










折り畳み式の縁側があるお家が、たくさん見られました。








なまこ壁も板貼りも美しいですね。









時代劇のような橋ですね。






床屋さん、カッコいいです。

鬼瓦も渋いですね。








ドイツ🇩🇪レストラン。






夕方だったので、空いているお店は少なかったのですが、町並みは美しく、楽しいお散歩でした。

内子は、里山の風景にたくさんの桜、懐かしい町並み、和紙や蝋燭の手仕事、からりを中心とする農業…自然も文化もとても豊かな所でした。


ああ、桜🌸…
今週も行くべきか否か(笑)