ヘアサロンへ行くと、
「お飲み物何かいかがですか?」
と聞いてくださいますね。

私が松山にきてから通っているところでは、いつも出して下さるお茶があります。






はじめていただいた時には、ちょっとびっくりしました。


さっぱりしたお茶なのですが、飲み込んだ後に口の中に甘みがフワッと広がるのです。

リコリス、甘草のお茶です。





AVEDAのコンフォーティングティー。

名前の通り、心穏やかに落ち着かせる効果があるようです。

AVEDA独自のブレンドティーは、有機リコリス、有機スィートフェンネル、有機ペパーミント、有機バジル、100%オーガニック認定のハーブのみを使用したカフェインフリーのハーブティーです。






私は、とてもこのお茶が気に入って買って帰りました。
ティーバッグをいただきましたが、茶葉のものもあるようです。

ティーバッグは気軽に飲めていいです。






今は冷たくしていただいているので、茶葉の方がお得かもしれませんね。

ポットに作っておくと、主人も気に入って飲んでいますが、このお茶、人によってとても好き嫌いが分かれるようです。
私の担当の方は、とても苦手なようでした(笑)






リコリスは、風邪薬などにも含まれるそうで、気管支などにもよいそうです。
また自然の甘味料で、主成分のグリチルリチンの甘さは、ショ糖の50倍、200倍とも言われる低カロリーな甘味成分なのだそうです。






フェンネルは古代より医療にも使われ、利尿作用、痩身効果があるとされ、「痩せていく」という意味の名前を付けられていたそうです。
女性ホルモンを活発にする作用もあるそうです。

またフェンネルは、スピリット的には、自己表現することを励ましてくれるそうですよ。






ペパーミントは、リフレッシュ効果の他に、胃腸の気の循環を促したり、脳の活性化や元気回復にも良いそうです。
また、予知夢をもたらす作用があるとか…!







このブレンドのお茶は、スパやブライダルサロンでも出されているくらい、女性におススメのお茶みたいです。

主人に飲まれてしまう前に飲まねば💦

何かを始めると、主人はすぐ便乗してきます(笑)