~親知らず抜歯のライブ映像~ | 麻生歯科クリニックの院長BLOG/小児歯科|審美歯科|ホワイトニング

~親知らず抜歯のライブ映像~

先日、はじめて当院にお越しいただきました

患者さんが、どうも親知らずが痛いようで・・・


お仕事もお忙しそうですし・・・

色々な状況をお聞きした上での話はもちろん、

患者さんのご了解のもと、私は出来るだけ

即対応、少しでも早く楽になって頂きたいので、

主訴(患者さんがしてほしい事)の早期解決を

常に心がけております。


院長: 「どうも、親知らずのようですね・・・

      今日、抜いていいですか?」


患者さん: 「そのつもりで来ましたので

        お願いします!!」と、目


このような流れで、抜歯へとよく移行しますにひひ


なにやら・・・

スマートホンでモニターに写っているレントゲン写真をカメラキラキラ

麻酔の器具などもカメラキラキラ


今から行われようとしている親知らずの抜歯を

ブログに載せていただけるようなのです。


麻生歯科クリニックの院長BLOG

麻生歯科クリニックの院長BLOG


当院にお越しいただいております、お子様のお父さん。

ついに、お父さんの番になってしまいましたあせる


麻生歯科クリニックの院長BLOG

麻生歯科クリニックの院長BLOG


この写真は患者さんからの指示により撮影

手術中ですが、指示が飛び交います(笑)にひひ


撮影: スタッフ



麻生歯科クリニックの院長BLOG

麻生歯科クリニックの院長BLOG

抜けました~!!


当院ではこの写真のように術前・術中・術後と、
口腔内カメラを使用してデーターを保存し、
最後にすべてお見せし、ご納得がいくまで
ご説明させて頂きます。

撮影: 患者さん


麻生歯科クリニックの院長BLOG

麻生歯科クリニックの院長BLOG

親知らずがかなり深く埋まっておりましたので、
歯ぐきを少しだけ切開させていただきました。

傷口を縫っている最中でも撮影は忘れません!!にひひ

モニターでは、最後に縫った後の歯ぐきの
状態確認など、抜歯のみならず
麻生歯科クリニックでは包み隠さず
全てお見せいたします。

無事に抜歯も撮影も終了しましたが、
手術中に私も、
『ごめ~ん、○○さん、今から縫いますので、
このアングルから撮って~』
など、患者さんのカメラが気になり
すっかりその気になっていました・・・あせる

クローバーもちろん、集中100%手術ですので、ご安心をクローバー

また、患者さんはバイクを扱っておられるお仕事で
ブログの更新、凄まじい物があります目アップ

どちらさんか・・・!?
見習わないといけないですねショック!あせる
それって、私のことですか・・・はてなマーク
『はい、承知しました』ハハッ・・・
頑張りますメラメラ

バイクのことなら

麻生歯科クリニックの院長BLOG

モーターガレージグッズですねニコニコチョキ

当院をブログに掲載していただきまして、
誠にありがとうございます。

読者になります!!ニコニコ音譜


※上記お写真はすべて、患者さんのブログから
お撮りさせていただきました。