新しい診療台の仲間入り!! | 麻生歯科クリニックの院長BLOG/小児歯科|審美歯科|ホワイトニング

新しい診療台の仲間入り!!

先週の土曜日ついに、麻生歯科クリニックに

3台目の診療台がやってきました!!


開業当初からの設計で水回り、エアコンなどいつでも

準備OKな状態に、内装工事のACT上田さんに、

していただいておりました。

診療台のチェアーとエアコン・水回りの作業は別々の日に、

まずはチェアーの位置決めビックリマーク


麻生歯科クリニックの院長BLOG

麻生歯科クリニックの院長BLOG

いよいよ、レッドカーペットを敷いて・・・

じゃなく、ブルーシートをにひひ


位置が決まれば、早速ノコギリで穴あけ作業開始!!


麻生歯科クリニックの院長BLOG

麻生歯科クリニックの院長BLOG

いや~、素晴らしいですねニコニコ

ひとりひとりの手際の良さビックリマーク

無駄のない動きビックリマーク

黙々と作業に取り組んでいただきました。


すごいペースで作業が進み、段々と形になってきましたニコニコ音譜


麻生歯科クリニックの院長BLOG

麻生歯科クリニックの院長BLOG

何を隠そう最後まで悩んだのはこの

手洗い器なのですあせる

最終的には白で落ち着いたのですが、

材質の問題や色、当初はガラスが良かったのですが、

日本では生産していないらしく・・・

どちらにしても輸入により、ガラスではないですが、

ホワイト基調で収めていただきました。

結局、蛇口も輸入品になりました。


普段中々目につかない、たかが手洗い器ですが、

私にとってはこだわりのひとつです合格


おやはてなマーク

壁に大きな穴が空いていますが・・・

そうです、今回の目玉である40インチのテレビが

ここに入るのです目!!


麻生歯科クリニックの院長BLOG

麻生歯科クリニックの院長BLOG

しかし、職人さんって本当にすごいですね目
壁紙を一度外して、新しく貼りかえられます

この光景をうちの子2人とも、
おとなしく正座をして見ていました。

麻生歯科クリニックの院長BLOG

ことの大変さが伝わったのでしょうか・・・にひひ

さあ、次はいよいよ新しいチェアーが入ります!!

~土曜の午後~

診療が終わり、おおっビックリマーク
トラックがついにやって来ました(^O^)/
開業当初はチェアーの搬入を見れなかったので、
どのような状態で荷台に乗っているのか、
興味深々DASH!

麻生歯科クリニックの院長BLOG

麻生歯科クリニックの院長BLOG

あ~、そう来るのですね・・・あせる
いやはや、てっきりある程度出来上がった
状態で運ばれると思っていました(^_^;)あせるハハッ・・・。

おっ、これが心臓部分に当たる個所ですね目

麻生歯科クリニックの院長BLOG

麻生歯科クリニックの院長BLOG

かなりの重さだと思いますが、
慎重にゆっくりと運んで頂きました。
体力仕事ですあせる

麻生歯科クリニックの院長BLOG

麻生歯科クリニックの院長BLOG

心臓部分が無事に入り、各パーツがどんどん
搬入されます目

いや~組み立てとはいえ、かなりの難作業です。
しかし、そのように思わせない“職人さんの技”
これぞ、プロフェッショナルですね合格

麻生歯科クリニックの院長BLOG

麻生歯科クリニックの院長BLOG

今回の目玉の大画面テレビには“ローマの休日”が上映にひひ
内装業者ACTの上田さんが配慮をしていただきましたが、
業者の方は「上田君、こんなん見るんか~」とつっこみニコニコ
笑いあり、和やかな雰囲気の中
着々と作業は進んでいました目

確かにこの絵は間違っている気がします(笑)にひひ

ついに、チェアーの全貌が見えてきました!!

麻生歯科クリニックの院長BLOG

散々悩んだチェアーの色は当院の
イメージカラーである“緑”
濃い緑は避けて、“歯医者さん来ていただき
少しでも明るい気持ちになっていただきたい”という
気持ちを込めて、明るい緑にしていただきました。

麻生歯科クリニックの院長BLOG

麻生歯科クリニックの院長BLOG
あと、今回はチェアーのライト関係をすべてLEDに
していただきました。
今までの明るさとの違いにびっくりです!!
デザインがとても気に入りました、
この東京で製作されたLEDライトに決定ニコニコ音譜



自分の想像を上回る素晴らしい仕上がりに
瀬尾さん、ACTさん、モリタさん、関係者の皆さんに
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!

完成を記念にハイチーズキラキラカメラ

麻生歯科クリニックの院長BLOG

また、このチェアーには口腔内カメラが内蔵されており
その場ですぐに、気になる個所や
治療前、治療後と目の前の大画面に
写し出されます。

今まで以上に、今何をしているのか、
今どのような状態なのか、を40インチの大画面を通して
より詳しくご説明させていただきます。

チェアーサイドについた口腔内カメラカメラキラキラ

麻生歯科クリニックの院長BLOG

麻生歯科クリニックの院長BLOG

当院で撮らせていただきました別のカメラでの写真も
この大画面で見ることが出来ますので
よりご理解をいただけるかと思います。

麻生歯科クリニックの院長BLOG

例えば、この比較写真のように、
治療前→治療後で口腔環境が
どれだけ変わり、審美的回復が改善出来たかを
画面を通して、よりお分かりいただけるかと思います。

私も以前、歯の治療をして頂いた時に、患者さまの立場に立って
思ったことは、今何をされているのか、
また、どの歯を触られているのか分からない状況のまま
治療されるのが一番不安で、恐いかと思います。

当院では、この部分を解消された上で、治療を行いますので
どうぞ、ご安心くださいませニコニコクローバー

口腔内カメラや治療内容についてのアニメーションを使い
ご説明させていただくため、お時間をいただいております。
ご諒承、ご協力いただきますよう、
お願い致します。


麻生歯科クリニックの院長BLOG

完全個室のこの部屋には“アロマ”を置いております。
歯医者さんでリラックスしていただきますニコニコ音譜

麻生歯科クリニックの院長BLOG

定期健診のメンテナンスや当院が初めての方は
優先にこの部屋にお入りいただきます。
※患者さまの順番や場合により、チェアーの指定が
出来ないことがあります。
ご諒承くださいますよう、お願い致します。

ベル大画面の迫力を是非、お試しくださいベル