1年目に非所有ミスターシービーが朝日杯でダイゼンキングの邪魔をしていたので、大変いや~~な予感がしながらプレイしていたのですが、案の定確立しませんでした。
ということで予告通りやり直し。
・テスコボーイ確立
・シャドージョンヌか因子で埋まる牝馬購入
だけが今回のプレイ続行条件なので、ノーザンテースト系確立は捨てて、ミスターシービーを所有し1984年で引退させてテスコボーイを確立させます。
で、今回のタイトルは北都牧場の憂鬱改め「ギンザグリングラスの野望」です。
さすがに7の時代から史実期間ばかり何回もやってるので、今回はテスコボーイだけは絶対に確立させて、あとは架空期間まで進めてギンザグリングラス再現馬を生産して繁栄させるプレイにしようと。
さすがにメジロマックイーンを反映させるのは嘘くさいし…ホクトスルタンでもいいけどそれもやっぱり嘘くさいし…
当然、ギンザグリングラスもいなければ母ニドクリキリコも母母ニドクリフォックスも母母母ヤマトツバサもその母ナスノツバサもいないので。初期繁殖にいるヒカルメイジ牝馬のトーヨーエリザベスにインディアナ→ホリスキー→サンキリコ→マックイーンとつなげていく感じです。
その他のいじったのは前ページに書いてあるものの他に
・小野あかねを藤田菜七子に
・サガスが1982から勝ちまくるので晩成に
・騎手補正かG1を勝ちまくるサンエイソロン、カズシゲのSPを-2
・史実では1982年にはもう衰えていたTo-Agori-Mouをツールで寿命ゼロに…と思ったけどどうせすぐ繁殖引退するのでSPを思い切って60にまで下げ
・Chrismas PastのSPを-2
・非所有だとメジロマックイーンが菊花賞を勝てないかもしれないので、成長を遅めに
これで普段ストレスを感じることのない自分が、プレイ中にはなぜかストレスを感じてしまうのが緩和されるはず…
そんな感じ。