ここ最近ずっと

スタバに通い詰めてるコップ

 

日本とはベースのメニューも

ちょいと違う

 

 

日本にいたときは

抹茶ダブルティーラテのシロップ控えめが

最高に大好きだった。笑

 

長めの期間限定だったのか

なくなっちゃってからは

仕事モードオンにするためにスタバラテコーヒー

 

正直安くはないけど

物価高で結局どこのチェーン店も高いし

まぁそれならスタバ行くかって。

 

 

 

 

韓国に来てから

韓国のアイスコーヒー大好き文化のおかげで

チェーン店のラテ価格が日本の半額以下

しかも大容量!

 

ってことでしばらくスタバには行ってなかった

 

 

メガコーヒーらぶだった飛び出すハート

 

 

基本はアイスラテ

ジュースが飲みたいときは

グレープフルーツエイド(ゼロサイダー変更)

ゼロサイダーでもしっかり甘い。笑

 

最近冷凍マンゴーを買ったので

マンゴースムージーをあえて溶かして

冷凍マンゴー投下宇宙人くん

ストローで崩しながら

時間かけて飲む(食べる)のが最高よだれ

 

 

あとめがこぴアプリダウンロードして

確かカトクと連携すればいけると思うんだけど

スタンプ10こ貯めたら

 

アイスコーヒー無料

or

飲料2000ウォン引き

 

なので

こちらも有り難く使ってたよだれ

 

 

 

 

 

なんだかこのルーティンにも飽きたとき

スタバに行って

書き書き作業してみたら

思いのほかリフレッシュできて大あくび

 

そこからはスタバも近いし

テイクアウトしたり店内利用したり

ここ毎日通い詰めている。笑

 

 

スタバでのメニューはこんな感じ

 

・スタバラテ

・アイスアールグレイティー

・クラシックミルクティー

・アイスアールグレイバニララテ

・チェジュ島抹茶ラテ(めちゃ濃)

 

 

冬の間はほぼミルクティーだったニコニコ

 

 

店舗によって紅茶の茶葉が違うのか

前の家の近くの店舗は

多分アールグレイで

今の家の近くはブラックティー?

 

とにかくクラシックミルクティーの味が違って

あれこれ試しまくった。笑

 

わたしはアールグレイが好きなよう(他人事)

 

 

 

ちなみに日本に戻った時に

アイスティー頼んだらブラックティーで

んーーーーーーーってかんじだった

 

悪くないけど

ルーティンから外れてる感()

 

 

 

そんなこんなで今日はアイスティー

 

カウンターにあるシロップ4回半入れたけど

今日はちょっと甘すぎたので

次回はまた減らさなきゃな~と

毎回シロップ量を研究してる。笑

 

 

 

注文時、私は毎回発音のせいで

はい?って言われるのめちゃくちゃ嫌いで

(乗り越えろよって話なんだけど)

アプリでサイレントオーダー昇天

 

でもそもそも本人認証必要なパターンかも

私はすり抜けてまだ使えてるけど

いつか使えなくなるでしょうネガティブ

 

 

ちなみに

システムは日本と同じだけど

アプリは日本のとは別

 

 

今私のiPhoneの地域設定を韓国にしてるせいなのもあるかも

 

余談だけど

app storeから変えちゃうやつね

 

韓国のアプリをダウンロードしたくて地域変更したけど

逆に日本のアプリダウンロードできないし

たまにアップデートでさえもできない

日本のアプリとかもあるから

めんどくさっ真顔ってなるけど

最善策がない・・・

 

もう携帯自体、日本のと韓国のと分けたほうが

ある意味楽だったかもしれない

 

地域切り替えるとき

サブスクを切らないといけなくて

私はappleMusic使ってたから

いろいろめんどくさくてしんでた無気力

 

 

それのせいかどうなのか

スタバのアプリは全く同じアプリが2つ存在している

私の携帯真顔

 

でも日本戻った時日本のアプリ起動さえしなくて

は?立ち上がる案件だったけどな

 

 

 

 

そんなこんなで本日もアイスティーロックグラス

 

ずっとやらなきゃいけないことあるのに

ケツが重すぎて煽り

 

なぜ今私はブログを書いてるのかわからない

 

今日はあんまりいいことなくて

テンション低め予防

 

 

日本への送金事情についてでも書くかな~と

考え中魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

とりあえずやるべきことをやってまいる。

ふとん1ふとん2ふとん3