ワーホリ中は

結局ずっとチング通信だったにっこり

 

プラン名はよくわからん。笑

 

 

ワーホリ開始時は楽天だか

日本でesim契約。

 

番号は発行されて、信はできるけど

発信ができない契約のやつね。

 

そもそも家を決めずに韓国に行ったので

家探しのためにesimのケータイで過ごしたけど

それはまぁ不便で。

 

何が不便か忘れたけど()

家が見つからないこともあって

なにもかもストレスだった当初オエー

 

 

 

外国人登録証ができるまでは

esimで乗り越えようと思ったけど

 

そもそも登録証の申請用紙に

電話番号書いて

申請結果が電話番号に来るとかだったから

 

これはアカンと思い

とりあえず評判が良さげなチング通信へ

 

 

パスポートでもsim開通してくれるけど

携帯番号で本人認証が必要な場面では

外国人登録証の情報が入ったsimじゃないと

本人認証ができない場合も多々ある無気力

 

 

てことで

 

①パスポートでsim契約

(usimだった)

 

②外国人登録証ができたら

再度情報登録のため店舗へ

 

いまは初期の契約以外来店しなくてもいいんか?

外国人×外国人(私)の会話で

つじつま合わんとこ多くて謎も多いw

 

 

①を省きたくて

登録証できるまでesimで乗り越えるつもりだったけど

 

こういう時に思いもよらない事件が起きるのが私歩く

 

 

 

無事に①②の過程を踏んで

simげっとしました

 

この手の仕様に弱くて

いまいちよく理解できないけど()

簡単に言うとプリペイドケータイみたいな感じ

 

 

私が契約したのプランは

確か、30日、60日、120日の契約ができて

この日数分の料金を前払いするんだけど

 

010(大体携帯番号かな)は無制限だけど

それ以外の番号には時間制限があって

30日ごとに時間制限がリセットされる仕組み

 

超えた場合は契約期間内であれば

翌月分が勝手にチャージされる

 

最終月なら何もできなくなるので

Wi-Fi環境で延長契約してね花

 

 

 

例えば

 

もし30日契約で

15日目に制限いっぱい使ったら

ネットも使えないし電話もできなくなるけど

 

60日契約で

15日目に制限いっぱい使ったら

2か月目以降の時間制限が自動でチャージされるので

問題なく使えるよ

 

ただ同じ感じで使ってたら

60日分で契約してても

30日目くらいには制限使い切っちゃって

なにもできなくなっちゃうから注意

 

 

問題なのは

30日分の時間制限がどのくらいなのかわからんことオエー

これは私だけかもしれないから

調べたら出てくるかも。笑

 

後で書くけど、私の行ったホンデ店は対応が地獄だったのである昇天

 

 

制限ががかかろうが

契約日数達成しようが

もっと長く使いたいならカトクか来店で

延長申請をすればOK看板持ち

 

んでそもそも010以外の電話番号も

時間制限とかないプランあるらしい()

 

 

私は待ち時間が多い電話結構掛けた月に

突然電話中に切れて

制限かかったから使えないよーのメッセがきて

何が起きたかわからなかった魂が抜ける

 

 

とにもかくにも

4か月契約で8万ウォン位

これを何度か繰り返して

最後2か月契約で帰国したんだけど

 

日数的に仕方ないのはあるけど

最後の1か月分は10日くらいだけ使って

出国したら使えなくなるなんて

知らなかったよね・・・

 

 

(ここからは外国人登録証がない、旅行の話)

 

 

携帯の期間も残ってるし

またすぐ韓国来よう~大あくび

と思ってやって来たのに

仁川で無事しんだよね

 

 

電波有るのにつながらねえ真顔

 

エッesim買う・・・?

ってなったけど

その日はバスでグラサンの家に行くだけだったし

とりあえずバス内のwifiで生きて

家で最善策を調べようとしたんだけどさ・・・

 

 

結局外国人登録証なくても

チング通信が勝手わかってるし一番ラクだったんよね凝視

 

 

 

店舗行く日だけ1日のesim買ったんだけど

それがまた最低のやつだった指差し

 

そもそも電波表示あるのにネット繋がらんし

思い込みでもあるけど登録してから

24時間でなく、24時までしか使えなくて。

 

LINEでの対応は遅いし

結局1秒も使えなかったのに

プランはの期限は終了したので返金できません

だって

 

 

 

 

昇天(심한말)

 

 

 

口コミえらいええん

★ゼロだわ煽り

 

 

 

 

 

そんなこんなで本日再度チング通信へ行って参った

(@韓国旅行)

 

 

今後もしょっちゅう

韓国に来たい、来るかも、来そう

ということで

もしかして出国しても番号維持できるプランある!?

って希望を込めて行ってきましたが

 

 

 

あったニコニコ愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

ありがてえ歩く

 

 

 

ワーホリ期間中契約してたプラン含め

他のプランは出国の時点で

解約されちゃうんだけど

このプランは契約日数中なら出国しても

番号維持可能キメてる

 

 

期限前に申請すれば延長も可能指差し

 

さいこーじゃんありがと(適当

 

 

ただ、電話は38分以内

(これは010関係なくだった気がするけど記憶が曖昧や)

店員さんも説明あやふやだったけど

SMSも受信は関係ないけど

送信するたびに1/38分を使ってしまうぽい?不安

 

 

まぁ今後はそこまで使わんやろと思う

 

ただただ番号変わったり登録したり

そもそもesim買ったりのストレスを減らしたくて

120日分 131000ウォンで契約よだれ

現金のみっぽい

 

 

 

 

ところで、店舗の話だけど

ワーホリ時はホンデの店舗に行ってたし

その後のカトクも全部ホンデ店でのやりとりだったんだけど

 

対応最悪すぎたのわたしだけ?真顔

 

 

口コミではみんな

対応いいとかフレンドリーとか書いてたけど

微塵も感じられなくてわらってたよもはやハイハイ

 

 

 

契約時もそうだし

最悪だったのは制限いっぱい使ってしまって

なにもできなくなったとき

 

 

何が起きたのか

どういう状況なのかもわからんくて

(いやまずその状況になると教えてくれなかったのわらう)

カトクで相談しても

意味わからん返信しか来ん真顔

 

 

 

おそらく

外国人(韓国語)×外国人(韓国語)

で地獄の幕開け昇天

 

 

 

電話使えなくなったから使えるようにして

今契約してる都合なら別のプランなのか

再契約(チャージ)する

って言っても

こういう電話したらすぐ使えなくなるから~

って、謎の状況説明タイムが永遠に続き

求めてない返事しか来ず話が進まん

 

 

 

じゃあどうしたらええんやわしは無気力

電話使えるようにだけしてくれればええんやて赤ちゃん泣き

 

 

 

仕事から帰ってきた

グラサンに代わりに頼んだんだけど

 

ここまで読んだ方はすでにお分かりでしょう

 

結論までの前置き長すぎババアなもんで()

 

 

なぜかグラサンとのケンカが始まる歩く

 

 

完全Tのグラサン

完全Fのわたくし。

 

 

カトク見せたら

「相手もアホだけど、質問もわかりづらいよ」

 

 

 

昇天

 

 

 

 

そうじゃなくても話通じなくてしにそうなのに

お前までなんなん歩くという感情から

泣きながら(最近すぐ泣く)説明

 

グラサンも悪気ないのはわかるけど

空気読めよ、完全にその言葉は求めてねえタイミングだろ歩く

という脳内ヤクザが喚いている間に

 

 

 

営業時間を超えてるのはわかってるけど

NAVERで出てきた番号に電話しまくってくれるグラサン。笑

 

 

ボスっぽい人が電話に出たけど

営業時間外で詳細調べられないので

また別の番号にかけてくれと案内するとのこと。

 

ここでやっと韓国人×韓国人の会話になった。笑

 

 

翌日やっと話を理解したのか

それ契約時に説明するべきことやろ

ってことを教えてもらい()

無事にチャージしてもらい解決。

 

 

そんなホンデ店。

 

 

 

二度と行かんよ立ち上がる

 

 

 

 

 

今日はコンデ行ったけど

私よりつたない韓国語なのに

すげえなってなった。笑

 

私も二度と同じミスしたくないので

あれこれ聞きまくったし

コンデの中でもアタリの店員さんだったので

チング通信で初めて不快にならなかったにっこり

 

説明ミスられてたとしても

一瞬イラつくけど許せるわ。笑

 

 

そういえば今回のプランは

usim、esim選べたけど

1日esim使えなかったのはワンチャン私のせいか?

と思ったら使いこなす自信がなくなったので

usimにしました煽り

 

金額変わらないっていうし

わかりやすいんだもん。笑

 

 

それと、料金は

グーグルの口コミ投稿して割引された金額でした

口コミしないって言ったらいくらなんか見てないけど

あっても5000ウォンくらいの差だとおもうよ

 

 

最短30日の契約だから

2.3日の旅行ならあれだけど

長期で滞在したり、しょっちゅう来る予定があれば

外国人登録証がなくても

チング通信での契約おすすめです昇天

 

 

何度も言うけど店員さんだけ注意ね。笑

店舗のあたりはずれもあるけど

店員さんのあたりはずれもありそう無気力

 

 

あってくれるなよ()

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

長くなったけど

使い勝手は悪くなかった

 

別に

通信おせっネガティブってなることもなかったし

 

最初の契約の時に説明されなかったから

電話切れたときは私も切れたけどにっこり

それ以外は使い勝手はいいほうだったと思う

 

 

韓国にきてポケGO出戻りしたんだけどw

iPadでグラサンのアカウント起動するとき

デザリングもできて

えっやるやんってなったよね

 

しかも普通にさくさく使える歩く

 

ちな、パスポートだけで契約するプランでも

デザリングは使えますにっこり

 

 

 

 

 

あと電話番号は選べません悲しい

新しい番号全然覚えられん・・・

 

いろんなとこ変更すんのめんどいし

できないとことかもあって

外国人登録証カムバーーック大泣き

ってなってるここ数日間・・・

 

 

 

 

 

今日コンデ行ってきたからね

情報が新鮮なもんで長々と書いてしまった~~

 

またキーボードかたかたしたいときに

アップします~