秋葉原からほど近い所にある『神田明神』(神田神社)に行ってきました。

毎年AKBの成人式の集合写真が行わる場所でも有名です。

今回初めて訪れた場所ですが、外国人観光客が多く、境内には広くて綺麗なカフェも併設されており、そこで御朱印を頂きました。

 

”神社応援”と書いて”ジンジャーエール”と読む飲み物が粋でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリアファイルもついて書置きの御朱印をいただきました。

500円也

カフェが入っている建物の地下のトイレ🚻前にはスタンプ台がおいてあり、『訪れてみたい日本のアニメ聖地88』のスタンプが2種類置いてありました。

 

これもセルフの御朱印かと思い御朱印帳に押したけど、ちょっと違ったかも。。

 

 

 

 

 

 

日本のアニメの聖地ということで外国人も多かったのかもしれません。

秋葉原を代表する場所として「神田明神」もガイドブックに大きく載っているのかもしれないですね。