こんばんは🌇


今日は活発な一日でした🔥


朝から駒沢公園に行って

森林浴をしたり

公園のベンチに座りながら筋トレをしたり🏋️

しました照れ


森がワサワサあって

緑に包まれてるみたいで気持ちが良いですね🌳✨





みんな走ったり

サイクリングしたり

とっても気持ち良さそうだった🚲

自然のある場所は解放されますね🍀



わたしは、家からチャリ飛ばして

世田谷まで行きました🥰


車道を走るから

全方向に意識を向けないといけないし

初めて走る道だから

ぼーっとしてる暇は無く

とにかく集中。


こういう時、余計な思考は出てこないから

時には少し危険?があるものに

取り組んでみると

集中力が高まります😇

なので

今度はアスレチックをしに行こうかと考えています!


さて、今日は右脳活性に役に立つ

アイテムやお店を紹介したいと思います。

わたしが実際行ってみて良かったものを

主に紹介しますおねがい


【酵素浴】

ヒノキやスギや米ぬかのおがくずの中に

顔以外の身体を埋めます笑

子供のころ海で砂浜に身体を埋めて遊んでいたのを

思い出しますにっこり

いっぱい汗をかけてデトックスします。

肌のターンオーバーを早めて

循環を良くします。

エネルギー的に見ても古いものを排出するので

身体の新陳代謝と共にエネルギーの循環も流れをスムーズにします。

体温が上がることで

免疫も高まるので心が折れにくくなり

精神的にも強くなってくるのを感じます。

免疫が下がる🟰自己肯定感が低くなる

逆もそうです。


酵素浴 温活サロン


ちなみにわたしは

ここにほぼ毎日通ってて

行き過ぎかな〜💦ってちょっと恥ずかしいけど

スタッフのみなさんが優しくて

みんなお肌が綺麗です✨


【ストレッチ】

わたしはきっとストレッチを補助してくれる人が居なかったら

自力では無理でした。

身体がすごく硬くて

前屈は、指すら床に届いたことがなく

そのせいで猫背、巻き肩、反り腰で

姿勢がすごく悪くて

そのせいで慢性の肩こりがひどかったです。

でもストレッチに通うことで

柔軟性が身に付いて

運動する時、普段の生活をする時

身体の使い方がとてもスムーズになったので

身体が軽くなったことで行動力が増しました!


ストレッチで身体をスムーズに動かせたり

可動域が広がることで

エネルギーの循環もよくなります。

心と身体は連動してるので

身体が硬いと考えも凝り固まりやすくなります。


全力ストレッチ

ここは、キレカワなお姉さんが

本当に一生懸命ストレッチしてくれます♡

可愛いけど知識が豊富で

色々なアドバイスや症状に合った

お家でできるストレッチなど

沢山教えてくれます😇


Uストレッチ


ここは、スポーツジムも併設していて

筋トレや身体の仕組みを熟知している先生なので

身体の課題を見抜いてくれて

適切なアドバイスをしてくれます。

男性なので力強くしっかり伸ばしてもらえます。


【サイマティクス】

音と周波数で

思考のグルグルに効果あり!

各チャクラの不具合を整えてくれます。

詰まっているエネルギーの通りを良くして

魂意識と繋がりやすくなります。

施術を終えた後に本当に求めていた

魂の欲求を思い出すことも多々あります。


サイマティクスヒーリング 明大前



お家でサイマティクスの音楽が聞けるCDも

サロンで買えますよ♪

わたしも毎日家で音楽流してます♪


【頭の鍼治療】

どーーしても

何をどう頑張っても左脳の逆襲がすごい時

頭そのものを緩めたくて通ってます。

直接頭に100本の鍼をぶち込む!笑笑

頭の緊張がほぐれて

ふわ〜として

右脳の方に意識が委ねられるように感じます。

その後、すごく眠くなるので

爆睡するとすごく良いです!

なので頭の鍼の後に予定は何も入れず

すぐに家に帰って寝て下さい😴


グラン治療院


わたしは、表参道の方の治療院に行ってるので

ここに行く前に

明治神宮に行って

森林浴したり芝生に寝転んだり

瞑想したりストレッチします。

そして気分をリラックスさせてから

鍼打ってもらってます🍀


こんな感じです照れ

身体と心はイコールの関係なので

両方整えていくことで

魂意識との繋がりをサポートしてくれると思います❣️

また良いものがあれば

紹介しますね🌈