こんばんは🌇


またお久しぶりですよ〜♡


最近ちょっとだけタロットカードを使ってセッションをする時もあり

状況を見たりする時に使ったりしています❣️

現状の把握とか視覚的にわかりやすかったりするので

お蔵入りしたカードちゃんたちを

少し使っています♡




なんで今まで封印してたかというと

占いとは一旦離れたかったんですよね。


結果が当たる?外れる?という概念を前提にされてしまっては

わたしの伝たいヒーリングやエネルギーワークが全然伝わらないんじゃないか、、

という気持ちがあったからです。


私の今の思いは

当たっても外れても正直どうでもいい


ただ、目の当たりにした現実をどう捉えていくか

そのフォーカスする視点の方がよっぽど大事で

ネガティブな出来事を受け入れて

どれだけそれを陽のエネルギーに変換するか

その視点に切り替えていく方にエネルギーを注いでいきたいと思ってます。


ただ、当たった!!

外れた⤵️🥹に執着してたら

それこそ人間不信にはなるし

どうせわたしなんてダメなんだわ…

みたいな自己肯定感爆下がりになるし


大切な自分軸もグラグラするし

なんか自分の内側から弱っていくような

そんな気がします。


ただわたしは、昔から根っからの占い好きで

占いに癒されたり励まされたりしたことも沢山ありました!

理論や法則という人間の叡智の集合体である

学問だと思うし

それ自体は全然否定してないです。


地球に存在する全てのものは

使い方次第では有益だと思うし

良い付き合い方をすれば全てが

豊かな資源なんだと思います。


ただ、自分の内側の感覚を放棄して

この先どうなるだろうか?

とか全て占い頼りになってくると

結果に振り回されるばかりになるんじゃないかな?って思います。


大切なのは、現実を目の当たりにした時

それを感じている自分の内側の【反応】に注視することです。

少しでもいいから

内側の感情の動きとか感じてみませんか?


めっちゃ焦ってる。とか

怒ってる。とか悲しんでる。とか

喜んでる。とか


本当に毎回、毎回

呆れるほどわたしは自分の感情や感覚を見つめます。

時々すごく恥ずかしい気持ちになったり

がっかりする時もある

自分の器が小さいと感じる時もある。


だけどね。

それが今のわたしなんだよ。


それを非難するでもなく

等身大としてそのまま受け入れた時


次に出てくる行動は

今、何が必要か?という行動を的確に示してくれる。


わたしは今、ここに居る以上完璧ではないし

でも未熟であることが許されてる存在なんだよ。


だから成長できるし

進むことができる。


第二チャクラが望む欲求を吐き出しながら


それを放った後の現実を見る。

まだ何かが足りない…

何が必要ですか?

方針転換ですか?

別の視点から見ることですか?


今のわたしができること

理想のわたしがやるのではなくて

等身大のわたしが今、できること

それをただやるんだ。


内側の感情と感覚をしっかりと見つめながら

もちろん内側はいっぱい弱音を吐いてくるよ。


そうだよね

辛いよね

怖いよね


とことん受け入れる

だけど、それでも足を震わせながらも

叶えたいもののために

欲求を満たすために

望みを完成させるために


それでもやりたい!という内側の声に従って

奮い立たせていく。

内側にある願望って

すごく望んでいるからこそ

ちょっとハードルが高く感じたり

トラウマに引っかかるものが多いように感じます。

セッションしてて


だけど、その欲求をしっかりと捉えて

自分の目の前に持ってきた時

困難は感じながらも

ようやく本人に気付いてもらえた!という喜びが

細胞中に広がるはずです。


この欲求を叶えたいけど

叶えられてない。もしくは

無視してる人ほど

絶望感や虚無感を感じてる人が多いように感じます。

人生って、生きるってなんだろう…って

ふと胸の奥に寂しさが広がる感じ


それは欲求を封印してるからなんだよね。

早々に枯れちゃったわけじゃないよ!笑


いつしか

真っ直ぐに

愚直に求めることを辞めちゃった

諦めた方が楽だから


そういう思いがどんどん

虚無化していく原因かもしれない


第二チャクラの突き上げ力

2024年益々必要になってくると思います🔥


全ては自分の内側から

人生は創造されていく

それを前提に置きながらも

自分を責めず、楽しみながら

内側と外側が創り出す世界とのコラボレーションを

楽しんでいけたらと思います✨


2024年、2025年は

価値観がちょっとミックスジュースみたいに

ぐちゃぐちゃになりやすいので

(ある意味乱世)

とにかく内側の感覚としっかり繋がることで

強風が来ても吹き飛ばされない

軸が形成されると思います。

(軸は強いけど、柔軟性も有る🥰)


なかなか

このゲームの攻略は難しいけど

やりごたえはある面白いゲーム展開になりそう🎮


でもクリアした時に

色々な意味で感謝できるような

世界線に立っています🌏

ファイティン{emoji:001_char3.png.爆笑}