こんばんは〜


日差しが出てると暖かいんだけど

朝晩は冷えてきましたね🥶


ここ最近のセッションで感じるのは


『切実さ』


なんかわからないけど

モヤモヤ・ソワソワする

なんとなくの焦燥感


お腹の辺りの本音が

浮上してきてます。


お腹からどんどこ上がってくる感じ。


第二チャクラの感覚って

ほんとに素直でシンプルで欲求や本音を出してくる。


それを左脳が社会的、外側の状況と照らし合わせながら

その欲求を制限したり、何%その欲求を出すか

全く抑圧するか


司令塔である左脳がそれをコントロールするんですね。


そのことに対して

あんまり欲求を満たしてくれないと

第二チャクラがブチギレる

もしくは、なんどもなんども

欲求を上げていくのに

全然話しを聞いてくれない。無視されてると感じると

最初は怒ってるんだけど

だんだん諦めモードになって

最終的には冷める、グレる、ひねくれる


思春期のヤンキーみたいになっちゃうんですね。


で、ここのお腹の辺りの感情って

生命としての本質的な原初的欲求

根本的な突き上げてくるような

本能の欲求なんですね。


これは創造のエネルギーで大変爆発力があります。

なので、お腹の感覚と繋がれてる人は

現実創造がとても上手です。


お腹の意識はまるで五歳児みたいなキャラクターなので

嘘が無く、本音でぶつかってくる。

抑えることもしないし

やりたいことやりたくないこと

好き、嫌いもはっきりしてる。


そして非常に感覚的なので

気持ちもコロコロ変わったりして

振り回されることもある。


そして表現すること

自由に遊ぶことが大好き。


ここの突き上げがこの頃頻発してる気がします。


これから冬至にかけて

わたし解放率の%テージをあげていく。


魂の本質、本体と一致していくフェーズに入ってきてるので

ちょっとの違和感も感じやすくなるし

すぐにやだー😫やめたい!!

という声も大きくなってくる。


今まで我慢できてたことも我慢できなくなって

不安になる人も多いんじゃないかな。


だって本音を出すとさ

関係がギクシャクしちゃったり

周りから冷たい目で見られることもあるかもしれないじゃない。

それが怖くて

上手に立ち回ったり

本音を隠して建前で人と接したり


本音を誤魔化して

頭で辻褄を合わせて

なんとか納得させて収める

というやり方を採用する時もある。


でもね。なぜそれが出来なくなるか?




2024年以降からますます

内側の感情やエネルギーが

あからさまに外側に反映されていくからです。


内側の中にあるものに否定や

本音や欲求に対する嫌悪感があると

そのまま現実に反映されてしまうので

ますます自己嫌悪や

(自分にとって)起きて欲しくないことばかりが起きてしまう(と感じる)


そのまま表現されることは

内側にあるものを知ることができるので

とても良いことだと思うけど

その視点や受容力が無いと

ますます怖くなって自分自身を引っ込めてしまって

動けなくなる。


逆に自己受容が進んでいて

どんな感情も

どんな内側の闇(本人が欠点だと思っていること)も認めて赦して愛し切ることを

深く深くやっていくと


短所が魅力になり

自分が欠点だと思っていたことが

それが原動力になり

プラスのエネルギーとして働いてくれるようになるから

内側のエネルギーを使って

現実を生きる感じがとても楽しくなりますよ。


そして何よりも愛される。ってことかな🥰


だってわたし自身が

内側の闇も光も丸ごと愛してるわけだから

その内側のものが外に反映されます。

当たり前だよね!


なので2024年から

その反映の仕方がエグくなるびっくり


だからこその

内側との一致感

ありのままを認めて愛することの大切さ

これが今から冬至までに

第二チャクラがどんどん

奥底に眠っている、溜まってきた

闇を吹き上げてくるので


これは、丸ごとわたしを愛するチャンスだよね。


もちろん、意図的に抑えてきたものだから

それと対面した時、抵抗がもちろん出るし

こんなのわたしじゃない!!って

落胆したり

自己嫌悪を感じるかもしれない。


でもね。それも含めて全部わたしなんだよ。


だからこそ

欠点を直す、矯正する、抑える。ではなくて

このままのわたしをまるっと受け入れることで


今まで使えてなかった部分や

現実創造(自己実現)がなかなか出来なかった人は


『わたし』そのものを表現したくなったり

目一杯愛したくなったり

わたしそのもので居られることの喜び

安心感、高揚感、じんわりくる幸せを味わえたりする


そしてね。

お腹の感覚と一致すると

たまにイラつきが突き上げてくる時がある。


これぞまさに創造性の爆発ってやつで


今までなんでわたしできないって思ってたんだよー!

とかお腹に繋がれば繋がるほど

内側から出てくる自信や

改めて自分を見直す、惚れ直すことになってくるので

なんであんなにもわたしのこと下げて見てたんだろう

信じられない!

みたいな過去のセルフイメージに対しての怒りが出てきたりします。

でもこれはすごく良い兆候だと思っていて

今まで蔑ろにしてきた分、しっかりとやりたいことをやってやるぞー!

という感覚が突き上げてきて

どこにもブロックがかからず

素直に行動していけます。


自己信頼と確信できる自信(才能や魅力に気づいていく、わかる)

そして魂が喜ぶことがわかるので

それに対して躊躇なく行動ができる。

どこまでも深くわたしを愛していけるようになります。


だからこそ

冬至までの2か月の間で

どこまでお腹の感覚と一致できるか

本能や本音を剥き出しにしていくか

とにかく曝け出す

どんな汚いわたしの部分こそ愛して認める

それを重点的にすると良い期間ではないでしょうか。


2024年に向けての土台創りをしていくと

地球の体験、今回の生で選んできた【わたし】そのものを楽しめると思います♡


今、冬至に向けての集中セッションメニューも考案中なので

また発表したいと思います♪