こんばんは🌆


最近、言語化が難しくて

なかなかブログが書けないけど


今日は、なんか書けそうな気がするので


今、思うこと

出てくる表現を書いてみようと思います。


右脳の感覚が進んでくると

体感や視点が大きく変わってきました。


ほんとうにこの世界に善悪がなくて

全て体験したいことを体験してる。って感じがします。

地球の概念だと

嬉しい出来事🟰善

嫌な出来事🟰悪


みたいな認識だと思いますが


それの概念が外れてしまうと

陰陽どちらの体験も

わたしがしたかったことだったんだな。

っていうことを実感します。


三次元の感覚で居たときは、嫌なことを体験すると

早くここから抜け出さなきゃ!とか

焦って色々試行錯誤してたけど


視点がぐるんと転換して

今、感じたいことを感じてるんだな。

とか第二チャクラのカオス部分が浮上して

顔を出してきてるんだな。

っていうことをただ感じています。


光と闇が連動して

わたしの行きたい方向にちゃんと連れて行ってくれている。

例えば、わたしは結構マイペースで

少し怠ける癖があるんだけど

三次元でそれをやり過ぎるとやりたいことが実現しない。

そこでちょっとピリッとするスパイス的なことが起きて

発破をかけてくれて

行動に火が着いたり

わたしそのものの本体を信頼すればするほど


良きマネージャーとして

しっかりとサポートしてくれます。



最近のセッションウェスティン恵比寿でやることが多いです♡

改装されて綺麗にリニューアルされましたよ❣️

しかもお茶やコーヒーおかわりし放題☕️昇天


一応肉体は三次元に有るので

わたしが動かないと状況が動かない時があります。

(逆に何もしないで動かない。委ねることで現状がスムーズに動くこともある。)


そういう、静とか動についてのことも

本体さんがちゃんと教えてくれるので


今回は、委ねる方が良いのか

行動した方が良いのかも

全部教えてもらってる感じです。


基本、わたしの頭では全然わからないので

どうしたら良いかは頭で考えなくなりました。

(頭で考えたって不安を煽られたり、無理な努力を強いられるので頭で考えるの無理ネガティブ


本体さんは(右脳とか身体の後ろにあるワンネスな意識)必要なことを的確に教えてくれるので

そこの感覚を全面的に信頼しています。


上手くいかないときは、上手くいかない方が良い場合もあるし

結果が出る時期もベストなタイミングで設定してくれてるので

そんなもの頭で考えたって答えなんて出ない。


いつもなんで上手くいかない?

やり方が間違ってる?

そもそもわたしにそんな才能とか魅力がないから?

みたいに

どんどん纏うエネルギーがちっちゃくなって

自信を奪われてしまうだけ。


ただ、わからない時は

目の前のこと

これはやっておいた方がいいな。と感じるものだけをこなしていく。

でもその目の前のことに対しても

気が向かなかったら

やらなくてもいいし


やりたくないけど本能的にやっておいた方が良い。

放置してる方が不安が増しそうだったら

やってあげる。


いつもわたしを軸に感覚をキャッチすることが大切。


宇宙も陰陽のバランス、調和のエネルギーで出来ていて

肉体も精神も陰陽のバランスと調和の感覚になってくると

宇宙意識と同調するようになります。


よく引き寄せとかで

宇宙にお任せ!とか言ってますけど

内面が宇宙の感覚に同調することで

信頼したり委ねることができる。

(光と闇の調和)


だから三次元の意識のままだと

善悪のジャッジが入るのでそこにブロックが入ります。


【頭が考える良いことだけを引き寄せたい】


でもこれは、危険を回避したい

人間社会で不安を感じたくない

恐れや不安、自分に何かが足りないんじゃないか?という欠乏感から来てると思うんですよね。


だから良いことだけを起こしてくれ!ってなるんだよね。

でも魂の視点で見ると

上手くいかないこともワンダフルなんですよね。


この間、上手くいかないことがあって

お腹の意識に手を当てて聞いてみたら

ワクワクしてたよ笑爆笑


ここで上手くいくとあなた調子乗って

本質からズレるでしょ。って言われちゃった…ガーン


わたしというまだ未成熟な部分を指摘されたわけです。


例えば10億欲しい!って願って

それを上手く使い切る力量がまだわたしには無かったり

そのあまりにも大きな額に変な方向に行って

わたしの目的と違う場所に向かってしまったり


これはただの例だけど


わたしという一人の人格を

とても理解されてるような感じがする。


だから敢えてすぐに結果を出さずに

その出来事をしっかりと見つめる


わたしに合っているか

それとも必要なものはなんなのかを

わたしに問いかけてくるのです。


サリバン先生の優しいバージョンみたいな感じ。



そしてそれをやっと理解し

腑に落とせたときは、ものすごくハートが感動してたりして

これが地球か!!🌏

って改めて興奮するんですよね🤩


地球じゃないとこんな体験はきっと出来ないだろう。


宇宙に居た時の

なんでもできる万能感も楽しかったけれど


わたしが欲している体験を

肉体を持って、生で体感できること

少しずつ形になっていく

一歩一歩道を踏みしめて歩く感覚がとても楽しいです。


だからね。できるできないは何も問題ではなくて

やっぱりしたい体験をさせてあげている。

という感覚なんです。


今、すごく苦しくて辛い。

逃げだしたい。って思う人もいると思う。


そんな時は、今に視点を合わせてみたり(先のことばかり考えないで)

今のこのままのわたしを

認めてあげるといいかな。って思います。


魂としっかりドッキングするとわかる感覚なんだけど

まじで人智を超えた愛というか

人間が考える自分への愛よりも

遥かに大きな愛でわたしという生命体を見てくれてるんですよね。


だから人間の感覚では最悪⤵️って思うことも

何かの意図が合って

わたしの後ろ(本体)がそれを見せてくることがとても多いです。

それは気づいてね。って言われてることもあるし

やっぱり

愛してあげてね。と言ってるんですよ

【今のわたし自身を】


スピリチュアルを求める人で

今の自分がダメだから

変わりたい。そういう人多いと思います。

でも本当に幸せを感じられるのって

今、大嫌い😠情けない😡って思ってる

自分自身を赦すことなんですよ。


今の自分になってるってことは

無意味じゃないです。

ちゃんと意味や意図があって

今のわたしをやってるんですね。


その大いなる意図に従っているわたしを

否定したり、抵抗したりするのは

わたしが生まれてくる前に決めてきた

魂の計画そのものを否定することになる


なぜそんな思考になるのか?

それは地球に長く滞在していて

地球のルールを吸収していったから

それがわたしの中の正解で

一般論になってるから。


ここを外すのはかなり抵抗が出そうだけど


本来のありのままのわたしで地球を生きるために

わたしの中から全てのジャッジを外すのが

大きな第一歩になると思います。


わたしの中の

闇も光も受け入れていく


わたしの中の闇も9月〜10月の頭くらいに

ぶわぁ〜って出て

まだこんなカオスが!!ってびっくりしながらも

それを見た時

とても安心したんですね。

なぜかというと

その感覚は100%わたしだったから


どこかでまだ違う自分を見せようとしてたね。って感じたから

本質と同調するのはとても心地よいです。


そしてそのカオスにおいでおいでして

わたしの膝に座らせて撫でてやると

とても嬉しそうに足をバタつかせてました笑ニコニコ

かわいいヤツです🫶


このわたしの中に在る光と闇に同調することで

わたしが本来得意なこと

奥にあった魅力や天才性が発揮されてる気がします。


自信を持ってこれが得意だから!!って

(心の中で)大きな声で言える。


そして不得意なことは

得意な人に聞いたり頼ったりしてる。


それは、頼られたかたもとても喜んでくれるから


だからわたしは自分の短所も愛せるようになりました。


他人から見て歪な凸凹でも

それはわたしにとって完璧な状態なんです。


このありのままという完璧さを信頼することで

安心して地球に委ねられるようになりました。


そうすると必要なものは必要な時に来るから

安心して委ねてていいよ。って感じになれました。


これめっちゃスピリチュアルな本とか動画で

言われてて以前のわたしは

そんな馬鹿な!!むかつきって感じだったけど

今は、ただ本質を伝えてたんだな。って思います。


だけどどれだけの人がそれを体験できてるのか

言うは易しですよね。


ちゃんと腑に落として体験するまでがセットだと思います。

頭で理解できてても

ただ言うだけは誰にでもできますもんね。


それこそ

そんなスピリチュアルな概念自体が嫌いだわ!って方もそれで良いと思います🙆‍♀️

この世界に正解なんて無いし

あると言えばあるし

そんな感じです。

もっとなんか表現できらいいんだけど

言葉が見つからない。


だからね。とりあえずわたしの信じる道を進んでいって

なんか違うなと思えばその時のわたしに必要な情報が入るから

今は好きなだけ

思うことをやってみたらいいと思いますよ。


全ては思いのままですからね❣️

正解があるような無い

楽しいクリエーションの場ですから✨