『流星ひとつ』沢木耕太郎
『家族だから愛したんじゃなくて
 愛したのが家族だった』岸田奈美
『食卓で読む一句二句』夏井いつき
ニュータウンに住んでた頃
ママ友たちが某書店の小冊子を
発行してて沢木耕太郎を取材した。
林真理子、高村薫、宮本輝
各氏にもインタビューしていた。

これは一冊まるごと藤圭子へのインタビュー本。引退宣言時のものを一旦寝かせたが自死後に出版。明るさ聡明さ潔さが言葉に滲む。統合失調症だったのですね。ショボーン
奈美ちゃんはnoteからブレイク、3冊のエッセイを出版、“newsおかえり”“すっきり”でコメンテーターも。読書家でメモ魔、広報で鍛えた文章力と必死のパッチ熱、人&運に愛されまくり。飛び出すハート
俳句集団いつき組の組長は大らかで賢くバワフル。一筆啓上賞の顕賞式の次は秋に句会ライブで再会します。今度は組員として。キューン

最近いちばん びっくり ポーン だった!
『ユリゴコロ』の沼田まほかるは
ロングステイの会つながりの○○さんだった。読まねば!