『サルと屋久島』     半谷悟朗 松原始
『もう あかんわ日記』  岸田奈美
『傘のさし方が解らない』 岸田奈美
『100万回死んだねこ』  福井県立図書館

ヤクザル調査隊のフィールドワーク。イラスト(スケッチ)
も 松原准教授が描いたそうな。若い研究者が普通にいけてる。

岸田奈美 note でエッセイを書いていたら 作家になった。
ダウン症の弟 良太君と 大動脈解離の後遺症で車椅子生活の
母 ひろみさん 脳梗塞でたおれ若くして亡くなった父のこと
もうあかんわ!なことを 書いて笑って 笑ってもらえれば
ハッピーに変わる。

覚え違いタイトル集
『蚊にピアス』 ちゃうやろ 『蛇にピアス』
『あでらんすの鐘』 って 『あんでらすの鐘』
『人生が片付くときめきの魔法』 って 片すか人生?

一筆啓上賞・顕賞式で お目にかかる夏井いつき俳句動画を
観ている。ええ人そうやし チャーミング たのしみです。