こんにちは

 

実は私、障害者になりました

 

先週、区役所に申請していた

障害者手帳がやっと出来たので

取りに行きました

 

3ヶ月待ちました泣き笑い

 

肺の内部障害

3級です

 

手帳を貰って1年後に

審査があり

主治医の診断書を役所に

提出します

肺機能が良くなっていたら

4級に落ちるか

障害者扱いなしか

お役所が判断するそうです

その後の審査はないそうです

 

さて1年後どうなっているでしょう?

 

市内のバス、電車が無料に

なるので申請しました

2週間後に書き留めで郵送される

ようです(パスがきます)

介護者1名も無料です

 

通院に電車を使うので

助かりますバス

 

医療費も大分安くなるみたいで

これも助かります

大量の薬を服用してます

 

映画館や遊園地も

割引があります

何故でしょう?

よくわかりません

そこは割り引かなくても

良い気がします

USJは半額だって

なんで???

 

 

 

飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

 

パスポート更新していたので

パスポートセンターにも

行きました

めちゃくちゃ空いていて

待ち時間なし

良かった音譜

 

1月に申請して

2月に入院してしまったので

受け取りが遅くなり

8月1日が期限でした

危ないあせる

10年更新で16000円

高かった目

 

もうすぐ梅雨明けかな

夏か・・・晴れ

今年は入院生活が長くて

季節が良くわからないね笑

 

        おすましペガサス<またね〜

 

              おしまい