こんにちは

6月7日金曜日

退院して初の診察に

行って来ました

初診になるので

紹介状を持って行きました

 

ハイテクな病院で

診察券を機械に通すと

端末が出て来て

この端末に今日の診察内容が

出て来ます

指示に従って進んでいきます

 

私の場合は

血液検査、レントゲン

診察2箇所

 

呼吸器内科は30分遅れで

混み合っていました

 

診察(呼吸器内科)

レントゲンの結果

かなり良くなっていました

薬の減薬

ステロイド2粒が⒈5粒へ

便秘、眠剤はいらないので

除外してもらいました

次回の予約

血液検査

 

診察(膠原内科)

関節の診察

病気の説明

珍しい病気である

次回関節のレントゲン

血液検査の項目追加

次回の予約

 

診療費は端末に診療費の計算ができましたと

出て来たら機械に診察券を通した後、クレカで

支払いします

あらかじめクレカを登録しておくと

診察が終わるとそのまま帰れます

端末は返します

 

処方箋が出たので

近くの薬局で薬をもらうのですが

10種類ほど飲んでいるので

時間がかかりました

1ヶ月分の薬なので量あり

2つの薬が足りなく

火曜日に宅配することになりました

宅配料は薬局持ち

 

久々に疲れました

 

次回は1ヶ月後

 

病院にタリーズがあって

次回パンケーキでも

食べて帰ろうかな?と

計画中です

楽しみがある方がいいよね?笑

 

では報告でした花

 

 

      おしまい