こんにちは

リハビリ病院に来て

6日1日があっという間に

過ぎて行きます

入院期間が最長3ヶ月なんだけど

まさか3ヶ月じゃあないよね?

まだまだ治療中だけど

だいぶ看護師さんや

リハビリの先生と

仲良くなって来ました笑笑


昨晩 夫が荷物を

沢山持って来てくれた

コロナで面会は出来ません

コーヒーが飲みたいと伝えたので

数本持って来てくれるかな?

と思ったは5本持って来た笑

その他4本

洗濯洗剤柔軟剤ボディーソープ

洗顔その他の頼んだ物を

一気に運んで来てくれた

看護師さんが重そうに

届けてくれました

ありがとうございます



昨夜は眠剤を1つ足して貰ったので

3時間3時間1時間で

7時間も寝れた

でも朝目覚めると

天井がグルグル回ってた

すぐに治ったけど

また低血糖かな?

もうすぐ朝ごはんだから

直前に血糖値を測って

直ぐにご飯になります


祭日なので

ご飯の提供が遅れてます

仕方がない

7時40分

血糖値測定

機械が電池切れで

もう1度違う指で

再測定

血糖値83右人差し指


7時50分

朝ごはん

豚バラ、大根、豆のスープ

全がゆ

たいみそ

キウイ

低脂肪牛乳

薬用のお茶



ステロイド5粒

免疫抑制剤2粒

その他5つ


持っている全ての

荷物整理

今日あたり洗濯しようかな?

着るものを借りると

1日440円高いよね?

朝、夜用2枚セットだけど

洗濯だと1回100円

乾燥機200円

週一だから経済的笑


9時 検温36.7

血圧 122.58


11時〜12時 リハビリ

筋トレ 3リットル3周

2リットル2周

1.5リットル1周

マッサージ

リハビリが終わり

エレベーターの中で

皆さんご飯の話しをし

ていました

魚はいやだ

揚げ物が食べたいとか笑

チョコが食べたい

皆さん食事制限が

無いから好きな物が

食べれる見たい

私は今何が食べたいかな?

んー特になかった笑笑


12時

お昼ご飯

洋風だった

生野菜サラダ

白菜そぼろあん

グリルチキンと温野菜添え

ポタージュスープ少し

ご飯160グラム

お茶


食べ応えがあって美味しかった




13時〜14時

リハビリ

マッサージ

筋トレ

3リットル3周を2回

平均棒?でトレーニング


14時〜15時 特別1時間

酸素3リットル

看護師さんに介助してもらい

シャワー25分でお風呂出て

着替え

ドライヤー

お部屋へ戻りました

疲れるなー笑

これからまたリハビリだから

自主練はパスしておこう

無理は禁物


15時20分〜16時

リハビリ

今まで車椅子でリハビリ室に

行ってましたが歩けるので

車椅子はもう使わなくなります


筋トレ主に足

マシーンで5分

マッサージ

3リットルで3周


14時

初めてのランドリー

洗濯機1回200円

柔軟剤が使えない

古いタイプの洗濯機

ショック😨

重たいのに

夫が持って来てくれたのにぃ

30分間で終わり

その後 乾燥30分100円

1時間はやらないと200円

あと乾かない時は

お部屋で干す

乾燥してるからすぐ乾くかな?

今、乾燥30分終わり見て来たら

生乾き 追加30分しました

30分追加まだ乾かないので

部屋干ししてます

乾燥してるから乾くでしょう!


先程、大失敗しました

コップに入れたコーヒーを

溢しました

椅子と床にぶちまけてしまい

呆然としてしまったが

手拭きの紙で頑張って拭きました

変な汗💦が出ました

床は限界が来てしまい

ちょうど看護師さんが

来たのでお願いして

モップで拭いてもらいました

嫌な顔せず掃除してくれました

感謝 きをつけます


17時血糖値 262 高い

ステロイドのせいなので

インスリンは無し


18時

晩ご飯

ポテサラ

ニラネバの醤油煮

とりのレバー

これ美味しい😋

さばの味噌漬け

脂乗ってた

ブロッコリーとジャガイモのソテー

ご飯160グラム

お茶

お水

お腹いっぱい



お腹周りが筋肉痛になって来た

マシーンで?かな?


認知症のおじいちゃん

ずーと

おい!!早よ!!

と叫んでいる

1日中

ほかの患者さんから

苦情でてるね

昼間泣いてたよ

あとおんなの人の

名前呼んでたかな?

認知症じゃあしょうがないよね

病院出たら施設かな?

自宅介護は無理だな


寝る準備もうすぐ

眠剤をもらって寝ます

今日も一日あっという間に

終わりだよー

こちらは凄い強風でした


読んでくれて

ありがとうございます


また更新します