こんにちは


昨夜は19時にウトウトして

2時間寝ました

21時に看護師さんに起こされ

眠剤をもらいその後2時間ねました

割と寝れたかな?

朝昼晩と軽い眠剤も飲んでいるので

ご飯後は少し眠くはなるんです


6時ぼんやりしていたら

看護師さんがバイタルチェックしに

きました

血圧 112.56

酸素値 97

検温 36.8

昨夜は氷枕 2回交換

してもらいました

7時

血糖値 70 右中指

低すぎて慌てて看護師さん

ブドウ糖を持って来て飲みました

特に何でもなかったけど

低かった

30分後また測ります泣

血糖値 102  右薬指

指が痛い😓


7時50分

朝ごはん


さつま揚げと大根

煮物

全がゆ

海苔の佃煮

バナナ

カルシウム鉄の

調整牛乳

薬用のお水




ステロイド5粒 一つ減った

免疫抑制剤2粒

その他4つ

ミント味が入ってだけど

なんだ?

胃薬かな?笑


ステロイドの副作用で

糖尿病に一時的にに

なってるけど

ご飯の量が毎回少ないから

すぐに食べ終わる

元々、少食なんだけど

それにしても少ない

お昼ご飯は前の病院の

メニューが良かった

焼きそば、ミートソース

また食べたい笑

こちらは老人が

多いから魚中心かな

12時まで頑張ろう


午前中に主治医と面談が

あります


主治医と面談

ここに金曜日に

来たのだけど

主治医が体調不良で

先程会いました

若い先生で驚いた


主治医から酸素量や

おやつの有無

ナッツ少量なら良い

無糖のコーヒーや紅茶なら良い

看護師さんの付き添い無しで

酸素ボンベ3リットルで

一人で歩いて良いなど

決めました

あとでこれまで撮った

レントゲンを

見せてくれる見たいです


昨日からコロナ患者が増えました

一つ下の皆で発生中


リハビリ2つなくなりました

リハビリの先生が

体調不良で

急遽早退したそうです


コロナ患者が多数

面会中止

私もきをつけないと


1人移動が許可されたので

早速 食堂でコーヒー無糖を

買いました


ホットにしました

今度は冷たいのにする!

あっさりしすぎで、、、

無いよりは良いです笑



食堂でコーヒーを飲みながら

仲良しの義母に電話しました

長電話し過ぎて

携帯酸素ボンベが無くなり

苦しくなる

油断した💦

すぐ交換してもらいました

酸素0の表示がわかりにくく

教えてもらったので

次回から管理できます


血糖値161 右小指

11時50分

お昼ご飯

もやしとニンジンのナムル

ブロッコリー キャベツ

玉ねぎと豚肉の生姜焼き

結構ボリューミー

餃子2こタレ付き

かき玉汁少し

ご飯160グラム

お茶

おしばり

腹パンでした

今日のリハビリ1つだけだから

こんなに食べて良いのやら笑

他の患者さんもゾクゾク

リハビリキャンセルになってます





13時

自主筋トレ

前病院の筋トレメニューと

現病院で教えてもらった

筋トレを合わせてやって見ました

酸素1リットルだと少々

きついかな?

3リットルで次回からやろうと思う


せっかくリハビリ施設に

来たのだから

地道に続けて行こうと思う

足とか細くなってる

ももの内側がえぐれてきてる

リハビリはスニーカーなんだけど

ぴったりを買ったのに

ユルユルです

足の指も細くなってて

びっくり‼️

ちなみにブラもユルいんです笑


13時30分

主治医、MR画像を

持って来てくれました

入院1日目と今を比較

見せれないけど

最初の肺は

真っ白です

今回は白さが

無くなって来てる

良くはなってます


13時40分〜14時20分

リハビリ 腕と足の筋トレ

首肩マッサージ

歩行3リットル2周

少々筋肉痛


14時40分

おやつ

ナッツ5つ

美味しい

朝買ったコーヒー


15時〜16時

急遽入った

リハビリ

どんどんリハビリをやりたい

体力を回復したい


マッサージ

酸素3リットル

歩行3✖️3

つい早く歩いてしまう

ゆっくり長く歩くのが良い


1時間はやっぱりあっという間に

終わります

心拍数は上がりますか

酸素の値は96前後なので

安定しています


夕食まで休みます

休息も大事ですね

氷枕もらいました


17時10分

血糖値 262 左小指

高いけどステロイドの影響

インスリンを打つ数値では無いので

様子見


17時30分

検温36.7


血糖値測定について

朝と夜になりました

朝、低血糖の場合は

すぐに朝ごはんを食べる事に

ブドウ糖を飲んでまた測るのは

無しになりました

指が痛いから笑


安静時は当分酸素1リットルで

いきます 0リットルは無しに

主治医には0は困ると言ったて

先生と決めていくと決めました

酸素0リットルは先生が看護師さんに

指示を出したみたい酸素量の値がよければ

0でもいいかな?と言ったそうです

誤解がありました


17時50分

晩ご飯

オクラとにんじんの和物

肉団子と野菜の味噌スープ

高野豆腐とグリンピースの煮物

ご飯16グラム

お茶

薬用のお水

お腹いっぱいです笑



もう寝る準備

なんか眠いです


誤字脱字すみません


読んで頂きありがとうございます


また更新します