2023/3/9入院19日目一般病棟 | りんりんブログ♪

りんりんブログ♪

間質性肺炎で100日入院
無事退院しました

今日は2回目の投稿です

1つ前のブログは

詳しくまとめて見ました

興味がありましたら

お読み下さい

いつもながらとても

長い文書です




こんにちは

6時10分

検温 36.5

心音正常値


血糖値 安定してきたので

月、水、金 に計測に変更


これ地味に嬉しいんです

毎日毎日、1日3回

指に針刺して血をとる

痛いし指の腹の感覚が

変でした


良かった


ステロイド6粒は

継続


6時50分

晴れ




関東圏 地震が頻繁にあるから

万が一の災害に色々確認した方が

良いですね

私の自宅も関東にあります

知り合い 親戚も皆、関東です

今は神戸市に住んでますが

ここは夫の転勤勤務地で仮住まいなんです


何事も無い事を祈ります

昨夜、夢でスマホに沢山の警報が

鳴り響き驚いてスマホをみると

ありえないけど

震度8が全国に表示された

夢を見たんです

恐ろしい夢でした

震度8って!!

ここで夢何だと思いました


私は震度6弱は経験していて

直下型でした

キッチンで朝食を作っていて

遠くで地鳴りの様な

ゴ、ゴ、ゴーって聞こえたんです

何だろうと思ってたら

凄い地震 特大冷蔵庫が

動いて怖かった


その時はマンション住まいで

海の近くでしたが津波はなくて

良かっです

近所で瓦が落ちでお家の被害が

沢山でていました

私の地区は断水も停電も無かったので

助かりましたが

皆さん苦労していました

お水と食料 トイレ

スマホのバッテリーなど

備えて置くと少し安心です

お互い気をつけましょう


今、速報で

ちびまる子ちゃんの

声優さんが亡くなったらしいですね

とても悲しいです

今でもアニメ見てます

ショックです

ご冥福をお祈りします

悲しい



7時40分

朝ごはん

洋風卵とじ

お味噌汁おふ

メロン

ごはん

低脂肪牛乳

お茶



食後

ステロイド6粒

その他5種


8時30分

自主トレ

3周4リットル

連続3周が限度

91.108

心拍数が早い

苦しい

わざと早めの自主トレ

ステロイドを飲んだ後だと

いつもだるくて昼にならないと

調子が出ない

ステロイドでだるいのか検証したかった

学会でステロイド接種の後は

特に怠さを感じる事はないらしい

が が

リハビリの先生が

ステロイドの後

不調を訴える患者さんが

いることは確からしい

学会よ!把握してね!


お昼ごはんまで

ベッドで休んでいました

全然寝れないけどね


12時20分

お昼ご飯


皿うどん

小松菜とツナのカラシあえ

オレンジ

お茶

皿うどん?

餡掛け塩焼きそばかな笑




14時10分

自主トレ

4リットル3周

酸素量96

心拍数98

午前中より楽だった


15時30分

看護師さんリハビリの先生に

病院内のコンビニに

1人で酸素引いて行っても良いか

聞いたらOKが出たので

ゆっくり行ってきた

土曜日だから外来の患者さんも

いないしコンビニは空いていて

買い物しやすかった

小さいコンビニだけと

助かります

日用品だけ買って帰りました

まだ食欲は無いし副作用で糖尿病だしね

病室から思ったより近くてびっくり

美容院も見つけた

酸素持ち込みでできるのかな?

病院内だから何とかなるのかな?

看護師さんに今度聞いてみよう


早速聞いてみた

月曜日の朝に美容院に

電話して空いている時間を

聞いて予約してくれるって

そろそろカットに行こうとした

矢先に緊急入院したから

凄く髪が伸びてます

これからリハビリ転院するから

バッサリと切りたい


なんかコンビニまで行っただけなのに

疲れたー


お隣さん退院した

凄く静かだ笑

スリッパで歩くから

音が気になっていたよ

もの凄く歩き回っていたしね

お大事に


18時10分

晩ご飯

豆腐ハンバーグ野菜餡

蓮根とこんにゃくの

胡麻味噌に

ほうれん草のおすまし

ご飯

ハンバーグがふわふわで

美味しい





土日はのんびり

これから寝る準備して

眠剤飲んで終わり


お腹空きそう


では今日はこれで終わります

読んでくれてありがとうございます


また更新します