初めに

間質性肺炎

持病の薬の副作用で

肺炎になりました

ステロイドで治療中

点滴から錠剤に切り替え

ステロイドの副作用で

糖尿病 高血圧

感染しやすい 熱

酸素吸入しながら闘病中

安静時酸素1リットル

歩く時は酸素4リットル

酸素0リットルを目指してます

骨粗相対策が始まります

持病の他に

1つ新しい病気が見つかりました

これは以前から自分でも

疑っていた病気

やっぱりと言う思い

日に日に回復しています


ちなみに持病の病気は

遺伝なので私のせいでは

無いです


リアルタイムで記録してます

ダラダラと長い文章が続きます

誤字脱字すみません

リアルタイムなのでブログ投稿は

1日遅れてます

宜しくお願いします

誤字脱字があります

読みにくいです

ごめんなさい🙏




本文




こんにちは


昨夜は

2時間睡眠が2回

23時に目が覚めたので

トイレに行き

ベッドに戻ると

もう携帯酸素量が

少ないので

あと氷枕交換で

ナースコールで

看護師さんを呼びました

夜勤の担当は

2回目の若い男性

多分、1.2年生かな?

もの凄く雑用係を頼まれてる

感じ笑

なんか頼みやすい人柄

で、話し戻すけど

酸素量が1回トイレ行ける量だから

朝替えますね?

1回いけるな朝に替えてもらうね

とヒソヒソ声で話したんだけど

やっぱり朝はすぐ来れるかわからないし

酸素ないと心配だよなーで

酸素交換して終わりました


4時頃安否確認しに来た時は

私も起きていたので

無言ででをお互い振って終わり笑笑


なんか憎めない男の子ですね

朝、採血があるけと

誰がやるのか気になります


6時起床

朝起きたらやる事があります

座って骨粗鬆症の薬を飲む

週一回この薬をどうやら

一生飲むらしい

骨が弱くなって行くんだって泣

この薬を180ccのお水で一粒飲み

30分間座ったまま

飲んだ時、胃に確実に入る様にらしい

忘れた時は次の日に朝飲むらしい

薬に関しては1回も忘れたことは

無いのですが油断せずにする




これから採血
緊張する笑

6時45分
採血待ち、暇なので病室を
紹介です。大部屋です
個室は壁とドアで仕切られ
3畳くらいの大きさかな?
音が出ます。カンカン何の音かな?
割と穏やかな今です。



ナースステーションの前に
個室が並んでます
その個室にそれぞれ
男性の寝たきりの認知症の患者さんが
女性の歩ける認知症の患者さんが
入院しています
夜は多分、眠剤で眠っていると思う
5時30分に目が覚める様で
ナースコールの連打が夜まで続きます
あと大声でズーと同じ事を1日中
怒鳴っています
この2人凄い体力だなって感心する
私はノイズキャンセラーのイヤホンをし
ているので特に気になりません

7時30分
採血 中堅看護師さん登場
血管が細くで難しいーと言いつつ
シリンジに替えて採血終了
上手でした。1回で終わり嬉
血糖値89

7時40分朝ごはん
卵焼きあんかけ
大根のお味噌汁
オレンジ
ご飯
低脂肪牛乳



ステロイド6粒

他くすり4


8時30分

血圧128.67

脈拍74


無料の冷たいお水を

くみにいったら

小さいおばあちゃん患者さんが先に

お茶を汲んでいました

くみおわると

可愛い声で

どうぞーと次をゆづってくれました

モエー笑

おばあちゃん病室と反対に

歩こうとしたら

看護師さん達から

反対に行った方が近いですよーと

言われていました

好かれてる感じがしましま笑

ついでに体重計測と血圧を計りました

血圧128.67

脈拍74

体重横ばい


10時曇り

午後から外来のレントゲン予定



お昼までのんびり

午後はレントゲン撮影らしい

外来に行く予定


入院患者さんが来たみたい

お隣さんかな?

昨日のお隣さんは

手術だからICUへ行ったのかな?


11時15分

リハビリ

休憩はのぞき5分歩く

酸素4リットル

足の筋トレ


12時10分

血糖値154

お昼ご飯

とやしのナムル

とりてりカリフラワー

ローストチキン見たいで

美味しい笑

かぼちゃの煮付け

メロン

ご飯




12時

主治医とお話


13時

外科部長の御回診の

行列を見た笑笑

先ず看護婦長さんが

手術後の患者さんの

ベッドに行きその後

外科部長様が威張り気味で

患者さんに様子を伺っていました

取り巻きの方もいて愛想笑いしてた

手術は成功したみたいだから

良かった良かった


13時30分

2人作業あっという間にに

シーツ交換 プロだね

綺麗で気持ちが良い


14時30分

リハビリ室に移動

家事が出来るかのテスト

無酸素で食器の洗い物を

する

オキシパラメーターは

89〜91 まー合格かな


無酸素なので病室に戻るまでは

咳が出て苦しい


外来のレントゲンに呼ばれているけど

…介助者が見つからず泣

ベッドで用意して待ってる


介護者見つかりました

15時30分

外来でレントゲン撮影

午後は外来空いてる

一般の患者さんが

超チラ見してた笑

自分もそちら側なら

見てると思うので

気にせず移動

受付の方が優しくしてくれる

嬉しい


レントゲンの帰り

介護者の人と話しで

2人の認知症患者さんについて

苦情が出ているらしい

ズーと叫んでいるからね

しょうがないね


あとフロワー事

患者さんの病名で

別れているのか?

救急病院なので

別れているけど

ベッドが空いていたら

取り合える受け入れるらしい

ベッドが空き次第移動するみたい

移動が激しいのはそれだね

今朝も2室大慌てで掃除して

頑張ってた


15時30分

以前ベッドで使う酸素量は2リットル

今日から1リットルに下げました

目標が0リットルだからもう少し

だから頑張る笑笑


夕方 主治医と看護師と私で

酸素量のテストがある

運動して血液を採取

診断書に記入する為です


16時30分

リハビリ酸素3リットルで

10分歩行 

かなり頑張った


主治医まち


17時15分

リハビリ転院の調整役の方と

面談

受け入れてくれる病院が

見つかる最終に

色々、聞いて調整する予定

納得いけば転院

綺麗な病院に決まりそう


18時血糖値203

18時20分

夜ご飯

鯖の味噌煮

玉ねぎの卵とじ

きゅうりの胡麻和え

ご飯

お茶



主治医先生を待っていましたか

救急対応してるのかな?

待っててーとのことなので

先に晩ご飯を食べました

リハビリを今日はガッツリ頑張ったので

正直、お腹がメチャ空いてた笑


19時頃先生が来てくれたので

2人で段取りを整えてテストを無事に

終えました

リハビリの先生も3人協力してもらい

スムースにテストが終わり

今、疲れがドカンと出てます

昨日の夜から緊張してました

今夜は寝れるといいな笑


20時で面会時間が終わり

看護師さんの検温があります