初めに

間質性肺炎

持病の薬の副作用で

肺炎になりました

ステロイドで治療中

ステロイドの副作用で

糖尿病 高血圧

感染しやすい 熱

酸素吸入しながら闘病中

安静時酸素2リットル

歩く時は酸素5から6リットル

酸素0リットルを目指してます

骨粗相対策が始まります

持病の他に

1つ新しい病気が見つかりました

これは以前から自分でも

疑っていた病気

やっぱりと言う思い


ちなみに持病の病気は

遺伝なので私のせいでは

無いです


リアルタイムで記録してます

ダラダラと長い文章が続きます

誤字脱字すみません

リアルタイムなのでブログ投稿は

1日遅れてます



こんにちは


昨夜は

21時就寝

23時起床

トイレ

2時起床

咳止め薬の時間だけど

薬を減らして行きたいので飲まず

先生の許可済みです

トイレ

2時間位はウトウト

6時起床

検温36.8


6時30分

採血4回目で何とか

採取

4回目失敗したら

選手交代しますと

言ってた笑


血糖値96

インスリンなし


7時雲かな




7時から21時まで
病棟は無料Wi-Fiが使えるます
ICUは24時間てかえるのかな?
重篤だからスマホは殆ど触らないけど
無料はありがたいけど
7時ちょこっと経って
Wi-Fiが繋がるのよ
ギガ数節約の為
時間厳守でお願いしたいな
今はスマホがあるから
テレビをわざわざ課金してまで
見ている患者さんは
減っている気がする
今、朝ごはん待ちです7時13分
お腹空いた

7時45分
主治医検診
今日からステロイド点滴が
飲み薬に変更 量の調節しなが
経過観察
リハビリ転院の話し
このまま退院しても
生活出来ないので
転院することに
夫が通いやすい方にしました
いつも満床なので1週間程調整
が必要
今週から骨粗相の予防
今は骨に問題が無いが
骨粗相になるので
1週間に1回飲み薬を
開始する様です
これからこの若さで
骨粗相との戦いが始まります


朝ごはん
7時45分
ウインナーとキャベツのスープ
食パン マーガリン
キウイ
低脂肪牛乳




8時30分
薬5種

9時30分
検温37.1
外来でレントゲン撮影
車椅子と酸素で行く
撮影終わり私の酸素濃度が
下がり急いで病室に
帰る
移動する時に使う酸素ボンベ
1日、3〜4本使ってます
点滴も下げられます



毎日確実に体重が
減少してる
入院1日目手首に
巻いた患者識別腕輪
がユルユルです
足がほっそりふくらはぎが
細っ!!
余り痩せるときついらしいから
お粥を通常のご飯に変更
してもらいました

昼ごはん
12時20分
クリームシチュー
ほうれん草と卵炒め
メロン
ご飯



13時30分
リハビリ4リットルで3周
筋トレ
段々酸素量が減って来てる
嬉しい

近くに寝ているお年寄り達は
明けらかに弱って来てる
入院時は良く歩いていたけど
もうベットでほぼ寝てるだけ
リハビリは大事だと思う

14時40分
検温37.1
リハビリ中に測った
身長と体重をデータに
入力してもらいました

15時30分
2回目のお風呂
介助無しで酸素7リットルで
シャワー
脱ぐ時倒れそうなるが
ギリギリセーフ
慎重に行動せねば
転ぶと看護師さんが
インシデントで大変らしい
14時からパウダールームで
酸素吸いながらドライヤー

1回ベッドで休憩して無料のお水と
お茶を汲んでたら慌てて
看護師さんが心配して来てた笑
酸素ボンベの残量がわずかだから
気になった見たい

17時20分
血糖値148

昨日てまステロイド点滴が終了
今日から錠剤のステロイドに
切り替わる予定だが!
中々ステロイドを持ってこず
看護師さんに聞いたら多分忘れた?
主治医が忘れてた?
夜に処方されこれから飲む予定
続けてやらないと意味がないと思うよ!!
病院任せにしないで自分で
多少管理しておいて良かった
看護師さん 主治医は
忙し過ぎ見てて
気の毒

17時45分
転院先の調整をしてくれる
事務の方が来ました
リハビリに使う酸素量が
多いのでそこがネックらしい
多いと遠くの病院になってしまう
かなり遠い
どうしたものか不安

18時10分
夜ご飯
白身魚の南蛮漬け
田舎煮
さつまいものサラダ
ご飯
こんなに早い晩ごはんだと
明日の朝ごはんまで待てるか不安だわ



19時30分
ステロイド到着
8粒飲みました

夫面会
義母の手紙を持って
来てくれました
私の好きなキティーちゃんの
切手が貼ってありました
この切手は3年前に
亡くなった義姉が持っていた
切手出そう
ありがとうございます
とても嬉しかったです

もうすぐ消灯の時間
眠剤を飲んで寝ます
寝れないと思うけと笑

また更新します
読んでくれてありがとう