こんにちは

ICU生活2日目

1人部屋


ステロイド投与治療中

メリット

肺炎回復

痛み止め


デメリット

血糖値爆上がり

血圧上昇

胃痛

感染しやすい

不眠

むくみ


鼻チューブ

酸素と加湿が出ている

とても肺が楽


AM6:00

体温計

血圧

血液採取

血糖値の検査

心音


AM8:00

急な入院なのでご飯が

1時遅れでスタート

24時間ぶりの食事なので

ペコペコ


パンが出たんだけど

食べる直前に焼いてくれて

大変美味しい


1日カロリー1800kcal

タンパク質50gだったかな?

塩分7グラム

朝は完食

後は半分




食事後は歯磨きして

その後看護師さんが来て

これからむくみだすので

結婚指輪を今から

外しに来てくれました

すでにむくんでいでいて

外してもらう時 

激痛だったけど

外し終わった時

指が開放されて

気持ちが良かった

感謝しかない

長い時間と力技でした

見事


私以上に重篤患者さんが来たので

4人部屋に移動

ICUなので安定すると

どんどん一般病棟へ移動

4人部屋に入ると男性2人と

相部屋でしたが皆重篤なので

他の患者なんて気にして無い感じかな

私も気にしないし



お昼

食べる前に

血糖値測定

350

正常値100

予想通り爆上がり

ご飯前に

インスリン注射を

お腹にブスリ

痛く無い

半分食べた




朝から夜まで

訪問がありました

担当医師が4人

リハビリ3人

2日目からリハビリは

キツくて大量消耗

体移動だけで

モニターにアラーム警告

その他4人

忙しいかった


夜ご飯

オムレツがしょっぱいのでケチャップは

取り出して全体の半分は食べて終了


一般食はしょっぱいので

糖尿病食に変更願いしました

明日の朝から変更

しょっぱいのは大の苦手なんです



食事後

主治医から

ステロイド治療の効果の

説明があり

通常は2日目から

V字回復する患者が

多いが

私は平行で良くなってないらしい

ガーンでした泣


夜は全然寝る事が出来ずに

人生初の眠剤を飲みました

結果は寝れず効きませんでした

目をつぶって只横になってました

PM9:00就寝

無料Wi-Fiがあり21時で切れるので

横になりました

無料助かる


朝まで呼び出し音が

ひっきりなく鳴ってました

私も2回お世話になりました


ICU担当は大変だと思う

ありがとう


冷たい水まくらの

交換を頼んだら

もうなくなっていました

皆 熱出てるからなくなるよね

残念


もっと沢山あったけど

長くなるので割愛しました

夫も夜面会に来てくれました


最後まで読んでくれてありがとう


ゆうこりんは頑張ってます

早く回復できます様に

すこーしだけ願ってくだい

お願いねっ笑


では明日更新します

誤字脱字があるよ

察しながら読んでね


じゃあね