VS

 

 

안녕하세요 アンニョンハセヨ!ゆうです。バイバイ

今回は、韓国語で自己紹介の練習です。

 

1.「- - 입니다」VS「- - 라고 합니다」

 

 

 イムニダ/~です

   実は韓国で一般的使われる挨拶表現です。

 

  

 ラゴ ハムニダ/~と申します

 少し固く聞こえますので、格式のある場などで使えます。

 

例文①「- - 입니다」

남:반갑습니다.

  パンガㇷ゚スムニダ/こんにちは

 

      저는 정우성 입니다.

  チョヌン チョンウソン イムニダ/私はチョンウソンです

 

  잘 부탁합니다.

  チャル プタッカムニダ

  

여:네 처음 뵙겠습니다. 

  ネ、チョウム ベッケッスムニダ/はい。はじめまして

 

      저는 김태희예요. 

  チョヌン キムテヒイェヨ/私はキムテヒです

 

  잘 부탁합니다.

  チャル プタッカムニダ

 

 

例文②--라고 합니다

      저는 정우성이라고 합니다.

  チョヌン チョンウソンイラゴ ハムニダ/私はチョンウソンと申します

 

      저는 김태희라고 합니다. 

  チョヌン キムテヒイェヨ/私はキムテヒと申します

 

 

2.「- - 라고 합니다」別の意味

  「~だそうです」と言い、他人から聞いて内容を伝える際、使えます。

 

例文)--라고 합니다

     그 사람은 한국인이라고 합니다.

  ク サラムン ハングギニラゴ ハムニダ/その人は韓国人だそうです。

 

いかがでしたか。練習は、語学上達の近道!

今すぐ友たちと練習してみてくださいね。

 

끝!クッ(終わり)爆  笑