안녕하세요 アンニョンハセヨ!ゆうです。バイバイ

今回は、私流お茶を作りたいですが、隠し味で韓国材料を追加したいと思います。

生姜が入ることで、大人の苦味出て、梅エキスは深い味わいを楽しめます。

 

「材料」

レモン1個

しょうが2-3個

蜂蜜

三温糖

梅エキス

※空の瓶 500g入り

 

割合⇒梅エキス2:三温糖5:蜂蜜3

 

  

 

    

 梅エキス           三温糖            蜂蜜

 

「準備」

レモンを洗います。

韓国では、農薬除去方法として、レモンを重曹で洗い、お酢入りに10分ほど漬けることが多いです。根拠はないようですが、気休めだと思います。

  

  

 

「お茶作り」

1.生姜を千切りする

  

 

2.レモンをスライスする

  

 

3.材料を瓶に入れる

   

 

4.下記順番で入れる

 梅エキス2:三温糖5:蜂蜜3

  

 

※お砂糖を入れて、混ぜる⇒繰り返す 

  


 上に蜂蜜をかける

  

 

完成です!

 

 

5.ラップをかける

⇒お茶に直にラップをかけ、入口にもかけるとカビ防止できます。
 

6.1~2日ほど常温に置く⇒冷蔵庫で保管する

 

 

冬の間、体を温めてくれること間違いなし!

今週末作ってみてくださいね。

 

끝!クッ(終わり)爆  笑