挙式の前日にサンくんと二人で書いた、両親への手紙メール

 


私たちは演出として読み上げることはしなくて、記念品贈呈のときに記念品と一緒にそれぞれの両親に渡していました。


挙式の後にガーデンで手紙を渡したので、会食までの待ち時間でたぶん両家とも手紙を読んでいたかも。

 

サンくんパパが、会食の最後の挨拶のときに前置きで「さっきサンにもらった手紙、お父さんよりお母さんへの感謝の方がなんだか多い感じだったんですけど…ニコちょっとクレームいれたいんですけど…ニコって言ってたので爆笑笑笑




わたしの方の手紙は…




結婚式からしばらく経って、先日、なんと母からお返事?が来ました。










正直自分は超ろくでもない娘だという自覚があるので

 


母から手紙が届いたときは、今までの悪行をなかったことみたいにのんきに結婚式したことに対する苦情かと思いました驚き本気で。


少なくともあんたを育てるのはめちゃめちゃ大変だったよというお気持ちくらいは書いてあるかと思いました…無気力本気で。














おそるおそる読んでみたところ、そんなことはなく…






結婚式の感想や、結婚式を終えて結婚生活を始める娘へのメッセージなどが書いてありました照れアセアセ













「娘の結婚式に出られて嬉しかったです。かわいかったので何回も写真を見返しています」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


と書いてあって






結婚関連で沢山写真を撮られる中で、 

 

もうアラサーで若くもないしなかなかに不細工だな私…真顔雲

 

と自分では思うことが多かったので笑

 

ヘアメイクや衣装は素敵だったんですけどね真顔アセアセ


親はそう思ってくれたのか〜とあんぐりハッ
 

なんか親って…すごいな……








それはともかくなんですけど…。

 

 

 

その手紙を読みながら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式をやってよかったな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思いました。














温泉での家族婚と、カフェでの友人パーティーという、素朴な感じの結婚式ではありましたが、準備も私なりに、いっしょうけんめいできたんじゃないかなと思います。とても楽しい時間でしたニコニコ

 

 


いつか記憶は薄れてしまうと思うけど…


ブログに書いていたのでまた読み返せますねにっこりキラキラ







以前も書きましたが、9月も終わりなので、いったん花嫁ブログは一区切りにして


次の記事を書くときにはジャンルを移りたいなと思います。

せっかくはじめたブログなので、ご縁があれば今後もどうぞよろしくお願いいたします乙女のトキメキ









つたない花嫁ブログでしたが、約半年、どうもありがとうございましたニコニコピンクハート