写真は、挙式まで式場カメラマンさんをお願いしましたニコニコ


定番のお支度のリップシーンや小物の撮影、チャペルでの2人のショット、挙式中の写真はもちろん…




記念品贈呈はプランナーさんの神提案キラキラ

フラワーシャワー後にガーデンで行ったので、時計と手紙を持った両親との写真もここでパチリ。

兄弟ショット、姉妹ショットなどや

リングアルパカをしてくれたアルパカの『しょうへいくん』とのショットもたっぷり撮って頂きましたおひつじ座





カメラマンさんは挙式までのお願いだったのですが、会食前にCDに着替えた後にも集合写真が撮りたくて…
キョロキョロドレス

自分たちのカメラで撮ろうとサンくんや妹がスタッフさんたちといろいろ調整していたら、カメラマンさんがご厚意で会食のスタート時まで少し残って、集合写真も撮影してくれましたお願い


実はヘアメイクさんたちもヘアメイクリハーサルのときに、
持ち込みのドレスへの着替えをお手伝いしてくださるという申し出をいただいていて。

なにかお礼をしたいなと、女性もののハンカチは何枚か用意していたのですが

当日になって気づいたのが、キャプテンさんとこの追加で撮影してくださったカメラマンさんは男性だったのでアセアセ


男性もののお礼も用意しておけばよかったな…ショボーンとちょっと後悔です。


みなさんで、とプランナーさんにちょっとした箱菓子はお渡しはしていたものの…。




カメラマンさんは暑い中ガーデンでの撮影もしてくださって本当に感謝です花


データ、楽しみですニコニコラブラブ





また、結婚式の翌々日が友人たちとのパーティーだったので、速報で結婚式の様子も見てもらえたらいいな〜ひらめき


チェキを2台ネットレンタルして新郎側・新婦側で1台ずつ撮っていてもらいました。



妹の一眼レフでも写真を撮ってもらっていて、思いがけずjpgのデータをその日すぐもらえたので


そちらも何枚かコンビニで写真印刷してきて、

翌々日のパーティーではこんな感じで混ぜて飾ってもらいました乙女のトキメキ


これを飾ってくれたのも妹ですニコニコ
周りにおいてあるのは旅先で買ったポストカードなど。

妹①、何百枚も撮ってくれたので会食やパーティーの写真もたくさん残りました。いいやつは後で色補正もしてくれるとのことあんぐりキラキラ



こちら↓は妹が撮ってくれた結婚パーティーのダンスの一枚目がハート






映像も写真もたっぷり残って、サンくんと、協力してくれたきょうだいたちには本当に感謝です昇天昇天


家族向けに結婚式前に宿泊や持ち物の案内を出していて、そこで最後にちらっと写真のお願いをしていたのもあり、みんな遠慮なく撮ってくれたのかも?







ちなみに、カメラマンさんはデータ込み8万円でのお願いでした。チェキのレンタルとフィルム代、ビデオカメラ代を含めても10万はかかっていない感じです。




みんなにもっとちゃんとお礼したほうがいい気がしてきました…昇天