ドレス記事、たくさんご訪問頂いてありがとうございます。トピックには何度か載せていただいてますが、こんなに見て頂いたのは1回目のドレス試着以来かもですにっこり

 

 

ドレスのどんでん返し、

ブログを書いているのを知っている母にはその日

「ブログのネタができたね…」って言われました泣き笑い

 

 

家に帰ってからサンくんに、

ドレスが変わったことと髪もティアラにすることだけ言ったら

 

「ドレス変わったのびっくりマークびっくり

ティアラもキャラじゃないから嫌って言ってなかったはてなマークびっくり

 

ってびっくりしてました。

かぶってみたらよかったんだもん…

 

「ほんとにファーストミートだねチュー

 

って言ってたので、楽しみにはしてくれてるみたいです。

 

 

 

結婚準備もラストスパートでサンくんと色々相談したいことはあるのですが、ここ数日はサンくんが昼間の仕事で、あそが夜勤のシフトになってて

すれ違い生活です…。

 

 

以前ちらっと職場のことを書いたのですが


結婚報告のときに上司とちょっと今後の仕事の話もしました。

あそはここ1年くらい、24H体制のチームの立ち上げにアサインされてそのまま夜勤ありのシフト勤務に入っています。

立ち上げの時期は大変だったものの、業務内容自体は

知識技術はさほど必要な仕事ではなくて。

仕事自体が楽なわりに、夜勤手当がまあまあついてるのですごく不満があるわけではなかったのですが…。


上司は、今後あそを

カレンダー通りの勤務の、

もう少し経験の積めるようなチームに移そうかと思ってるとのことでした。


20代で異業種転職しているアラサーのあそ、
仕事をさらに学ぶなら今かなという感じなのでありがたいです。


日勤のみの仕事に戻って、仕事のスキルもついてくれば、産休、育休取得という道も見えてくるかも。


2人とも子供はぜったい欲しいとは思っていないのですが、これから考えが変わる可能性もありますし、そのときに準備ができていないとという気持ちもあって。

サンくんの仕事は不規則だし大変ですが、とっても素敵な仕事で尊敬してるので、あそはサンくんがやりたいなら続けてほしいなと思っています。

 

でも2人とも不規則な仕事では

子供を育てるのは大変だと思うよ…、と母にも前、ちょっと言われました。

 

 

 

サンくんに異動になりそうと話したら、色々な経験を積むのはいいことだね、と言ってくれました。

 

結婚式すると決めた頃のあそ、「立ち上げが終わって虚無になりそうだから結婚式したい…なんか達成感が欲しい…真顔とか言ってましたしね。単純に刺激にもなりますよね。

(それに対するサンくんの返事は、「どうせずっと一緒にいるつもりだからいつでもいいよ」でした。)

 

 

まあ、実際結婚式準備にわりと意識がさけたのも、仕事が落ち着いてたタイミングだったっていうのも大きかったです。


夜勤ありの生活ではあまりダイエットなどはできませんでしたが無気力

 

 

 

異動は、後任が見つかってからなのですぐではないようです。

 

夜勤手当がなくなるので、当面少しお給料は下がってしまうかもしれませんが、規則的な生活にはなるし、工夫次第かしら。

 




人生メリハリだと思いますので、
結婚後は、未来のためにもちょっと仕事がんばる期が来るのかもしれません。