本当は年末年始休みでお互いの実家挨拶式場見学をする予定だったのですが

 

 

 

 

サンくんの家族は医療・介護職の方もいて、

ちょっと微妙な時期だったので

彼実家挨拶だけ延期になっていました。

 

おうちには以前お邪魔した事があったので、

もし難しければ当日かなとは思いつつも

いろんな事を面倒面倒連発して省略しまくっている私も

さすがに一言ご挨拶はしておきたい…昇天

 

 

そうしたら、

ちょうどGWに行けそうなタイミングがあり、

彼のお父さんが脱サラ後に経営している飲食店に

サンくんあそ、休みが合ったあそ母妹②の4人でお邪魔することに。

 

お好み焼き屋さんだったので人数いてよかったです。

私もサンくんももんじゃ焼きの焼き方よくわかんなかったので

妹②が焼いてくれました。

モダン焼きはサンくんのお父さんが作ってくれて、

何もしないで食べるだけのわたしたちよだれ

 

 

 

その頃、夜勤と日勤の切り替えが体調的にうまくいかず

かなり睡眠不足が続いていたので

ビール2杯ほどで顔が赤くなってしまって恥ずかしかったです悲しい

頭もうまく働かなかったりして、

もっと気のきいた会話ができたんじゃないかな…とちょっと反省。

 

今仕事でやってるスパンの短い2交代勤務、

ほんと人間には向いてない勤務体系なんですけど

(基本休み潰さないと昼夜逆転させられない)

 

結婚準備中は休日も予定通りに動けるようにしたくて、

ちょっとどうにかならないのかと思う今日この頃です…。

 

 

 

彼のお母さんも仕事のシフトをずらして休みをとって同席してくださり

プロフィールムービーのために

彼の小さい頃の写真を前の日にがんばって探してくれていたりして、

ありがたいなあと思いました。

 

おなかいっぱいになるまで

美味しいお好み焼きをいただき、

 

ちょうど母の日当日だったので

帰り際には2人で買っていったハーブティーとクッキーをそれぞれお母さんに渡しましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

母が用意してくれていた福島のお酒とお菓子をサンくんのおうちにお渡しして

 

サンくんの両親が用意してくれた群馬の地元のうどんと

サンくんのお兄さんが用意してくれたというかわいいだるまのお菓子を頂いて

 

また式の日に、とお別れしました。