BGMリスト、提出しました!


いやー、なかなか揉めたし悩みました魂が抜ける魂が抜ける

 



BGMって、2人はあれこれ考えちゃいますけど

家族からしたらわりと何でもいいわよwって感じで

余計決めるの難しかった気がしますね…。


衣装とか料理は2人で決めつつ、

迷ったらすぐ家族に相談しちゃったりしてたんですけどよだれ




うーん、それこそ2人がよければそれでいいんですよね、きっとにっこり

 


挙式BGM

 


私たちの式場では挙式音楽(オルガン、ボーカルソロ)が自由にリクエストOKですひらめき

 


家族だけの式。おしゃれなのもいいけど、せっかくなので、歌詞が伝わりやすい日本語の曲もいいかも。

 


私たちが式を挙げるのは「森のチャペル」という名前の、木々に囲まれた三角屋根の小さなチャペルです。

那須自体がほんとに緑がきれいで、ジブリに出てきそうだな…花と行くたび思っていたので…



那須のジブリ感



挙式はジブリの曲の中で好きなものを選びました。

ジブリはオルガンの音が合いそうな曲が多いのもポイントでした。

 


◆新郎入場◆


風の通り道
(“となりのトトロ”より)

 

“森の奥で 生まれた風が 

原っぱにひとり立つ楡の木 

フワリ かすめ やってきた あれは風の通り道”


前奏で「ジブリだ!」って分かりやすいので、つかみがいいかなとニコニコ


チャペルにも合いそう。



あれは風の通り道〜




◆新婦入場◆


いのちの名前
(“千と千尋の神隠し”より) 

 

“未来の前に すくむ手足は 静かな声にほどかれて

叫びたいほど なつかしいのは

ひとつのいのち 真夏の光 あなたの肩に揺れてた木漏れ日”



緑のある夏の挙式でバージンロードを歩く花嫁にぴったりじゃないでしょうか目がハート


私は花嫁の手紙は読まないので、

この日にしっとり・しんみりできるポイントがあるとしたら、多分母とのベールダウン&父とのバージンロードかなあと思います。





サンくんは「さんぽにしなよ笑ううさぎって言ってたけど

いいの!これで!凝視



◆新郎新婦退場◆


さくらんぼの実る頃
(“紅の豚”より)

 

日本語訳詩がJASRACに入ってないみたいであまりがっつり紹介ができないのですがにっこり引用程度で。

さくらんぼは初夏に実るということで、式の時期にも合ってるかなと。「君は赤く頬を染めていつもよりずっときれいだよ」とか…きゃニコニコ



退場くらいロマンチックなのでもいいじゃろ…笑

夫婦になった直後だもん





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

会食編に続きます。