平日の安い挙式プランに決めた私たち。

 

挙式プランにはWD・タキシード一点ずつが含まれているのですが

 

ネットを見ていると
基本セットではなかなか収まらないよ〜みたいなことが書いてあったりして、基本セットの衣装ってどんなのだろう…とどきどきしていました凝視


ブライダルフェアに参加した時に担当してくれたお姉さんは、プラン内衣装は10~15着くらいあると言っていたような気がします。

 

それくらいあれば比較的好きなものが見つかるんじゃないかなあ…と思いつつ

 

いちおうサンくんに事前に


「もし、どうしてもプラス料金のドレスが良かったらどうすればいいと思う…?」

と聞いたら

「結婚式は一回しかないし、お金は後で働けばいいからね〜」

と言ってくれました。

そうね…。お金「ある」とは言わないあたり、素直ですねにっこり

提携のドレスショップはフォーシスさんです。
初めての試着は式場の隣接のお店に行くことにして、帰省ついでに母と妹についてきてもらいました。


母と妹②(那須住み)が来てくれると言っていたのが

上の妹①(実家住み)も前日「ついてってあげてもいいよ」と言い出してくれて指差し

母は「そんなに大人数で行くのも…」とちょっと渋っていたのですが

私は優柔不断で、わりと容赦のない率直な妹たちの意見がいっぱいほしかったので
すぐにお店に電話して付き添いが増えてもOKかどうか確認しましたニコニコ

 

お店では着替えブースの前に2脚2列で椅子を置いて下さっていたので、三人でも四人でもあまり変わらない感じでした。

 

まずは式の日程や希望のデザインなどのアンケートの記入。

 

その後、ドレスを触って選べるように手袋を全員分お借りして、ドレスの棚に案内してもらいました。


プラン内の衣装はプラス料金の衣装と棚が分かれていて、確かに十数着かかっているようです。

 

プラン内はすべてビスチェタイプとのことで、

多いのはAラインやプリンセスライン。他はエンパイアやスレンダーはあるけど、マーメイドはないそうです。

袖付きやマーメイドがいい場合はプラン内では難しいってことですね。

 

 

エンパイアのドレスを見て、

「セーラームーンのプリンセスセレニティみたい!」

ときゃっきゃする妹①。

 

 

 

 

(画像お借りしました)
 
 

わっっかる。小さいころ二人で死ぬほどセーラームーンごっこしたもんね。

エンパイアかわいい。そして妹①はわりと華奢なので似合いそう。

私は上半身がっしりなので…たぶんすごく強そうになるよ不安

 

「ご新婦さまはウエストきゅってなってるのの方が似合いそうですね」とお店のお姉さんも。

細すぎても上から下まですとーんってなっちゃうので、エンパイアも細ければいい!というわけでもないらしいです。ほうほう。

(じゃあつまり…肩周りは華奢で…デコルテは多少ふっくらしていて…?そんな漫画みたいな

妹①、いつか着てみて欲しいなー。


「今日はアンケートの記入もあったので、時間的には3着着れます。」とのこと。
今日着る3着をまとめて選び、順番に着せてもらえるようです。