前回の記事はこちら↓

こんにちは。

最近改めて本格的にゲーム配信に向き合い

連日楽しんでいたら朝を迎えて

少し休んで、仕事をするという事を繰り返していたら

ゲーム配信中に軽く寝落ちして、視聴者さんに心配されたnaoです。

 

皆様追い込みもほどほどに(笑)

 

はい、今回ご紹介するのは

                     2021年10月14日にスクウェア・エニックスより発売されました
【ダンジョンエンカウンターズ】のご紹介

 

 

直近で発売されたゲームですが
今どきのすごくリアルなゲームというわけではなく
シンプルなゲームデザインを突き詰めたダンジョン探索RPGで
ビジュアル表現や演出は抑えられており、
ゲームシステムそのものの面白さを体験出来るような使用になっているとの事!

その通りにゲーム画面はいたってシンプル

 

戦闘シーンですら

横にプレイヤーが並ぶだけです↑

 

とはいえ

キャラクターはスクエニらしく

個性漂うキャラクターばかり!!

ちょいちょい動物が混ざっている、、、(笑)

昔のファイナルファンタジーを思い出します(*'ω'*)

 

ホームページに記載の通り

万人受けはしないでしょうが

一定のファン層にはがっつり刺さりそうなイメージです

 

ゲームとしての要素も奥深く

やりこみ要素はモリモリとの事

雰囲気だけでも少し感じてみて下さいね🌟↓

 

次も、気になるゲーム紹介しますので

ぜひお楽しみに😄

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら↓